Mysore Atsugi

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

七号食

今年初七号食

七号食始めた 


今日は2日目


何年振りかの風邪、神経痛がちょいちょいでてきた、便通が最近わるい、低体温


色々みると、なんだか不健康


ヨガやってるのになんで?とか色々聞かれるけれど、


ヨガやってたって病気にもなるだろうさ


万能な物事なんてないの


ヨガをやってるからこそ色々体感してしまう事もあるのさ


七号食をやるときって、


や、、、やろうっ!


って突然なるんだけど、そうゆうときって色々とタイミングが合って


やることになるんだと思う


でも、やり始めると、色々な誘惑や葛藤が、、、www


突然母親からランチの誘いとか(ランチって言葉に弱い)


お土産もらったりとかなんとか、、(目に見えないところにしまう)


どれもちょっとした試練だなぁーとか思いながらも


そこまでして七号食しなくったっても、、って思うし


楽しく食事ができればいいのに


なぜやらなきゃいけないの?とか思ったり


やらなくてもいいんだけど


気質だね、、性格だね、、白黒どっちか、、


途中でぽぃーーって投げれたらどんなに楽なんでしょうか



どうして途中放棄が出来ないのかな?


周りの目を気にしていないのは、、言うまでもない


自分が許せないのだ


自分で作り上げているエゴ、、!


これ、、エゴ! ぎゃぁーーー



10日後も玄米食べ続けているか、


辞めてたらある意味自分に勝ってるのかも



でも、七号食は食事作らなくていぃーから


とっても楽ちん

 

七合食をやるタイミング

最近胃が疲れているのか?


胃の辺りなのか良くわからないけど、疲れてる感じ。


ミネラル補給したり(栄養取りすぎ??)、適度な運動(過剰なのかな??)もしているのに、何でだろう?


そして朝、なんだか胸がまったく開かない。


バックベンド系になると、(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)ってなる
(ヨガの話ね)


胸が開かないから背中に負担が。。。。


って事で、七合食でちょっと胃を浄化してやろう!


と思い、今日からスターート!



なんて意気込んだんですが、今日の暑さ( -д-)ノ



これじゃー、七合食 どころか食欲不振で余計に疲れそうだぜ、、、



なんで、夏は七合食向いてないと思いますw


夏の栄養不足は超〜〜〜危険なので、無理な事はしないほうが良いです。
(これで何度痛い目にあったことか。。。)


汗もかきやすく、ミネラルが出て行っちゃいやすいので。


しかも、玄米は多くのミネラルが排出されやすいので、鉄分や亜鉛、カルシウムがどんどん減っちゃいます。


もし夏じゃなきゃ七合食ができないって人は、しっかり玄米食べまくってくださいねぇ〜

 

七合食をやるタイミングは、、、


やるぞ!って思わないと続きません。


玄米ばっかりは、、って思っている時点で結構続かない率高い。





今日の私は、よしっ!て感じだったんだけど、、、




もうひとつのタイミングとしては、季節の変わり目。


これ、結構鉄則なんだね、きっと。


決まりどおりきっちりと。

 

七号食ネタ

七号食人気が凄いです。


とゆーか、検索されてここのブログに来る人が多いです。

得に
七号食 ダイエット 
のキーワードが多い。



気になる人は多いでしょうね。


とりあえず気になるならやってみればいーのに。


と、私は軽い感じで初めて、去年は季節の変わり目ごとにいちいちやってた。


やりたかったからやっていただけで、強迫観念ではやってないです。


そんなんじゃーぜったい続かないし。


で、始めれない人とかは、けっきょく10日間続くか心配なわけだよね。


続かない人は1日も続かないから、とりあえず1日やってみればイーんじゃないかと思う。


あとあと、ダイエット目的はぜったいに良くない。


やせないよ。やせない。体重が減るだけ。


脂肪が落ちるんじゃなくて、むくみが取れるだけ。


あと運動しなかったら筋肉もガッツリ落ちるんじゃないかな。


ヨガやっている人は柔らかくなる。(うれしいポイント?)


一日の玄米食べる量が少なかったら、10日後の反動が凄いと思われる。


七号色中はしっかり食べまくる。


で、出しまくる。


たぶん本当に解毒作用がある気がするんだな。


一年間やって私が感覚的に思ったことで、なんの実証もないけど


医学的にも科学的にもそんなことありえない、という人がいても


私の体をもって感じたことは、私にとって七号食は解毒です。


3〜4年前までは花粉症凄かったけど、今年はもう完治したんじゃないか、、、と思うくらいなんともないです。


アレルギー対策になるっていわれているけど、本当にそうなんじゃないかと思う。


七号食はダイエットじゃなくて、体を整える為のものなんじゃないかと思う。



なになにダイエット、りんごだけ、バナナだけダイエットってよくないから


玄米だけもよくない、って思うんでしょうね。


でもね、10日間だけだ。

それ以上やっちゃーダメだよ、、絶対に、そー思う、、気がする。

 
私がやってよかったのは、玄米を食べまくる事で、咀嚼の必要性と、食べ物の味、味覚をちゃんと感じるとはどうゆーことなのか、、、が分かった気がする。


今まで、食べ物って調理の仕方とか調味料の味とか、喉ごし、素材の味を感じるよりもそっちのほうがメインだったんじゃないかと思う。 


よって、、、食事が楽しいものだ、、という所に収まるわけです。


こういった事をわざわざ文章にしているのは、私自身が食に対して凄くシビアな状況にいた事がなんどもあるからで、七号食をやるかやらないかを考えている人は、そういう人が多いんじゃないかな?と思ったから。
(検索キーワードでも明らかなように)

そうじゃない人もいるだろうから、そこはスルーで、どうぞ七号食で解毒してください。



 ちなみに、今年はなぜか食に対してハッピーな気持ちでいるので、七号食に必要性を感じておらず、やろうと思ってたけどやるつもりは今のところないです。

 

七合食をやる理由

七合食をやる理由は何なのでしょうか。


七合食のヒットが多いのだけど、皆はどういう目的ではじめるのか。 



私の場合は若干過食?偏食かな?


食に関しては常に悩んでいて、通常の人なみの食生活を送ってみたい願望がある。


もともと実家でも普通だと思う量が世間と離れている事にも注目してみるけど。家は大食いなのかな?
 

今年も七合食を取り入れていく予定で、2月に今年初七合食予定。


今は玄米を食べまくってるんだけど、玄米を食べているととりあえず食の乱れは収まる。


どれだけ食べてるかっていうと、、約2合は食べる。


食べれる時はとりあえず2合は食べるようにしている。


朝はおにぎりにして、マイソールの指導中に。


そして後は午後お昼とか夕方までに食べれるだけ食べるという。。。。


でもこれをやっていると、変なものを口に入れないですむのと、(お菓子とかチョコとかetc)


やっぱり太らないよね。


2合も食べてるけど、結局2合って1000kチョイしかないから。



そしてお昼とかはお味噌汁と漬物や温野菜とかだから、ほぼカロリーが。。。
若干5合食ちっくになってるな。


なので週に1回は外食と実家飯でちゃんと食べるんだけど。


でも玄米食べない日はすぐにバランスが崩れてしまう。


休みの日とか自由になっちゃうと、心も自由に。外出して玄米食べないから、そこから変になる。


玄米凄いわぁー。 



しかも、玄米食べてると、とくに七合食中は身体が柔らかい。


食がおかしくなると途端に体が硬くなったりする。


肉とか食べると超元気になるけど、やっぱし筋肉のしまりが良くなるのか体がきしむ。。。 


玄米が炭水化物だから糖質ヤバイんじゃ!って思うかも知れないけど、


私の経験上はそれは皆無です。


玄米2合食べてても、糖質取りすぎって体が思ってない。


玄米食べて太るのはありえない。結局はどこかでカロリーを取りすぎているだけだと思う。


特に脂質、砂糖。 玄米は太らない。 でも良く噛んで!
 


ちなみに2合くらい玄米食べ続けてると便通めちゃくちゃ良好です。
(生理前はちょっと詰まるけど)


例の良い子が出てきます!良く噛んでるからね!

 

偏食治したいのに、結果玄米食べまくってる私の食生活は普通ではないな。。。


でも嗜好食品の食事を前にすると、食が乱れるから、
(普通の家庭料理のことです。肉じゃがとかお魚とかetc...)

とりあえず玄米で心と体を清めよう。 
 

食のバランスと七号食

ブログのアクセスがいやに多いなぁーって今日気づいたんだけど、一番多いアクセスキーワードが七号食!!!ってゆーかほぼ七号食。


 ヨガ系じゃないんだね(笑)

ちなみに面白いと思ったキーワードが ”タリック マイソール 混んでる” 
混んでます。もちろん。そしておすすめマイソールスタジオなのは間違いないです!!!!




でもこんなに切実にきっちりと4ヵ月ごとに七号食やってる人も居ないかもしれないし、レポートもしてないかもしれないから、私のレポートが役に立つのやら、、???


七号食はオススメするけど、本当にやる必要は無いと思います。


やりたい人はなんであれやってると思うし。



オススメの理由はとにかく解毒。


宿便の気持ちよさと食に関してかなり敏感になる。


でもヴィパッサナー(瞑想修行のこと)と一緒で時間がたつとやっぱり敏感さはうすれちゃうんだよね。。。


だからコンスタントにやり続けてやり続けて、、で私みたいな食で大暴れしちゃう人は何度も実践することでやっとこさ食が安定するのかも?????





最近は本当に味に敏感になってきた。やっとかって思うけどしょうーーがないっ。


コンビにの☆▲×キパンとかの某企業のパンとか食べてみても本当に何食べてるかまっっったくわからない。


味が、、、????


小麦の味はしないし、甘味もないし、とにかくパン自体に味が無い。これって、、食べ物なのかなぁ。。。。コワ。


で、野菜も美味しくない野菜は味がしない。匂いも無い。おいしいとかのレベルじゃなく煮物にして味つけして食べるのがベスト?みたいな。。。 


七号食やる必要が無いのは、やりたくないのにやる必要が無いって事だけです。


失敗するから。続けられないと思う。 


そして普段からバランスの取れた食事がとれてるならそれでいーーーじゃんっって事だ。


でもバランスの取れた食事をしている人が少ないだろうねぇ。ココが問題だっ。



一人暮らしなので、バランスの取れた食事は本当に難しいです。


朝はマイソールだから食事は取れない、、というかオニギリとかナッツで栄養補給で終了。


がっ!!!私は頑張ります。頑張り屋さんなのでお昼はしっかりバランスを取ろうと。


2月に七号食を始めて以来バランスを考えて食事を取るようにお昼だけはこだわってますっ。


料理はしないが栄養は取ってやろうって事で私のお昼を公開しますw


とある日のお昼メニュー1
お味噌汁(野菜たっっぷり)
玄米、菜っ葉の漬物、ミニトマト、空芯菜おひたし、ナスの煮浸しwzピーマン餡かけ(たぶん)
IMG_3292


とある日のお昼メニュー2
お味噌汁(野菜たっっぷり)
玄米、明太子、焼き豆腐とピーマンの蒸し焼き、ひじき煮(たぶん)
IMG_3274
 

とある日のお昼メニュー3
お味噌汁(野菜たっっぷり)
玄米、インゲンの胡麻和え、漬物、豆サラダ、ナスとピーマンとささみの蒸し煮(たぶん)
IMG_2668


とある日のお昼メニュー4
お味噌汁(ツミレ、ふのり入り)
玄米、特製ゴマダレサラダw、グリルde野菜、ごはんの友達系漬物達(たぶん)
IMG_2647




昨日の食事の内容確認みたいな感じで食べた食事は写真とってます。ある種のレコーディング?

とにかく料理っていう料理をせずともバランスは取れます。


あと、熱した油料理をしたくないので油使わないです。しょうがない。
その代わり、、ナッツを食べますw


あとごらんの通り完全にタンパク質がたりてないので、実家によくご飯を食べに帰ります。
親頼み。。。


それがまたすばらしい上に美味しい!

魚さかなサカナ〜〜〜
IMG_3285


 さ か な!
IMG_3123


煮てもおいしいさーーーかーーなーーーーー 
IMG_2630


しんぷるいずざべすと!
00




魚だいすき!!万歳魚!!海を汚すなバカヤローーー!

 

七号食 三回目 

またまた4ヶ月ほど経ってしまいそろそろ七号食!


今年三回目です

こんなこと、、やる必要ないとも思うんだけど

ただやりたいというか、玄米だけ食べ続けたい衝動にかられる

しかもひたすら食事が楽!

今回は塩おむすびか黒ごまと甘酒で過ごした


 
最近は栄養バランスとカロリーを考えた食事をしていたので


特になんの苦というか欲望の渦に苛まれることがなく進む


マイムーンの後でちょうど開始したから特に食欲旺盛の時期とも重ならず


一番初めの時が一番つらかったのかなぁ、、、?



つらいといえば噛む事でアゴがつらいから玄米甘酒に逃げたりもした



7号食中は玄米をいくら食べてもお腹がいっぱいににならない。


そして満たることがない。


でもお腹が凄く空く事もあんまりない。 


普段なら絶対にお腹が空くはずなにお腹が空かないのは、

何時もあれ食べたい、これが美味しいと脳が考えているんだー、と気づいた。


玄米しか食べれない最中に

パンを食べたい、

お肉を食べたい、

とかなっても結果食べれない訳で、

そうなると普段なら思うだけでお腹空いた気持ちになってたなー、

今は食べたい願望があってもお腹はすいてない、、

とこんな感じ。

7号食をやらないとこの感覚は分からないのかもしれない。



七号食って七号食中よりその後の方が大変な気がする。

今まで一度も回復食をちゃんとできたことないし、

とたんに自由の身になってしまうと、、、



で! ヨガの練習では、

糖分といってもいくら食べても大丈夫な気がしてならない

ただ身体がそう感じる

だってヨガ練習しててすごくエネルギーがみなぎる

糖分はエネルギーの源なんだけど

これだけだべると本当に元気!って感じの練習

そして朝寒くってもすでに間接が開いてるし

筋肉も柔らかくってヨガの練習がちょっと楽だったり

糖質は元気の源!って実感


でも白砂糖はドラッグだと思う 身体だるくなるし



さてさて、体重はというと

今回あんまり体重を計らなかったけど、

マイムーン終わってからはじめた為に

初めの体重がマイムーン体重だったから

普段よりプラス1キロくらいで始まり

なぜか3日か4日後に計ったら

それからさらに1キロプラス

ちょっとびっくりしたけど普通に玄米たべてたら

いつの間にか2キロマイナスで

結果的に言うと体重の変動が全くなかった!

これはこれで面白い結果だなぁー

ヨガも筋トレも普通にやってたし

玄米も2合食べる日もあれば1合しか食べない日もあったり

あと宿便も前のように驚くような感じでは、、、、

もともと便通は結構良かったからかな?

毒が抜けないのか、それとも毒があんまり無かったのか


さてどちらでしょうか?

 

七号食 二回目 

季節の変わり目にやるのが良いらしいから、、4ヶ月たったから(時がたつのがはやい)二回目を実行。


丁度、、、身体から毒が出てて、、毒ってのは身体が痒かったから。


脇腹あたりの湿疹。


調べてみると、脇腹に出る湿疹は肝臓(内臓系全般だろうけど)から来ているらしく、それをステロイドとかで抑えてしまうと、その毒が行き場所を失い移動するらしい。


喉→鼻→どんどん上の方に移動していくんだってぇー。


だから痒みは抑えず放出すべし。


で、、痒いからずっと掻いてた。で、、、、痣できたよ。でも良いの。また皮膚が再生してくれるから。


で、、、、、七号食を丁度良く開始。


開始後2,3日で痒みが無くなる!!


すごいねぇー。


解毒。


今回は宿便がおそかったぁー。


6日後?!長い。。。開始後4日たっても宿便来なくて焦った。


でも6日後はすっきり!


あと、体重の減りが全然だった。


10日やって2キロも減ってない。
(いかんせん体重なんて毎日計らなかったし、、、汗)


なぜか、、今回はマイムーン前だったからしっかりヨガもやりつつ、筋肉落ちないように筋トレガンガンやってた!


だから筋肉の減りがなかったのと、水分溜め込む時期だったからかなぁ、、と。


PMSの症状まったくなかった、、かな?


ちょっとイライラはしてたけど、食欲であれたべたーーーい、これたべたーーーいがないくらい。


浮腫みもぜんぜん気にならず。


玄米に慣れてしまったから、食べるのはまったくもって苦痛ではなかった!


11日目から回復食!ってちゃんとやろうと思ってたけど、お出かけしちゃったから普通にガッツリ外食したし、次の日はお酒飲んでるし。。。!!


しかし10日やって解毒したことでヨシとしよう。


で、七号食終わって一週間以上経過。


以前七号食終わった後、玄米が好きすぎて玄米大量に食べるぅ〜って感じだったけど、今回以降は玄米がんがん食べることも無くなり、今まで好きで食べてた甘い物やらお菓子やらを食さなくなった。というか食べないように心がけて自制できるようになった。


今までのようにナッツやドライフルーツでマイソールの時の小腹を満たすくらい。


この間食がなくなったのは良いけど、一度甘いチョコレートやらケーキやらを口にしたらもう最後だけどねぇ。


食べてしまった日はもうどうでも良いから何も考えずに好きに食べる事にするもーーん。



で、解毒したからには砂糖断ちを目指してみる。


砂糖は麻薬以上にやめられないらしいけど、たぶんお手軽すぎる食品だからこそやめられないだけで、やめようと思えばやめられるんじゃないかと。。。と、やめる決意が全体的に薄いかもなぁ。。誕生日くらいケーキ食いたい!とか思ってる時点でアウトだ。

 

七号食その後

食に関して常になやんでる。



とにかくバランスが第一なんだよね。




鍼の先生には脾臓よわいからちゃんとしてねぇ〜。っていわれる。





バランスが大事って事なんだけど。。。甘いものとかお菓子とかたべたくなっちゃうのはバランスの悪い食生活のせい。だけじゃないと思われるけど、ちゃんとした食生活を”続ける”と気持ちも身体も変わるなぁーと七号食でちょっと実感。




つねに偏った生活してるから本当に食には苦労する。たぶん皆同じ。



ちゃんとしたいんだよ!っでもなかなか普段の生活環境ではうまくいかない事が多いんだよね、知ってる。




でも七号食を終えて意識は変わった。意識はね。。。w




ご飯はちゃんと噛むようになったし、できる限りバランスを考えた食を取っている。あ、ご飯をちゃんと食べるようになった、、って感じだ。米を炊くことが増えた。




でもやっぱり時間とかが無理になるとちょっと崩れる。でバランス悪い事したりもする。それはそれで悪いわけではないのかも。




前よりは改善されたからやっぱり七号食やってよかったんだ。 



七号食は本当にミラクルが起こるから、やるならきちんとやったほうが良い。


アシュタンガ同様、決まりがあってその決まりを崩すと我流になる。


我流って要は自分に都合が良くしてるだけ。。。


ちゃんと決まりどおりにやれば間違いは起きません!




 

七号食 第一回目

やってみたぁー。



最初は5日くらいやって様子みるか、、なんて思ってたけど、いろいろ調べてるとやっぱり10日やりたいと思った。


体と脳をリセットしたかったのと、、ダイエットもできるけど、身体の毒を排出したかった。


玄米が身体に良いとかではなく、玄米の効果によって毒素を取り除くと思ってやったほうが良い気がする。
世の中にあるものはすべて良くもあり悪くもあるから玄米がサイコーーっとかではない。

もちろん人間は玄米だけで生きてはいけないので10日間とゆう日程での毒だしが成立しているらしい。


ポイント:

ダイエット目的だと玄米食べなくなっちゃうから好きなだけお腹空いたら正直に食べる噛む、噛み砕く、すりつぶす!!
他の人たちの体験談を読んでて気づいた事はそこだった。
ダイエット目的で最初から玄米400gくらいしか一日にとっていいない人、、毒だしできずに体重もへらない。それじゃータダの食べないダイエットしてるだけになる。
玄米はとにかく悪いものを出してくれるから最初のうちはちゃんと食べないとダメだ!



今回の材料:

●玄米はあきたこまち(実家の近所のおばちゃんの実家→秋田の農家さんより仕入れ)

●玄米甘酒は上記玄米とユメミイチの玄米麹を使って自作


【一日目】2月12日

食べることしか考えてない。
玄米沢山食べた。
一日中ってくらい食べた。
寝る前の4時間前は食べては駄目だったから5時までに食べて夜のレッスンに備える。

丁度生理がはじまる。
身体が浮腫んでいて凄いいやだ。。。

食べた量は玄米一合半くらい。



【二日目】2月13日(-0.8kg)

この日は朝昼晩と3食だけ玄米食べた。
お腹空いて玄米甘酒を飲む。
甘酒飲むとちょっとむくむ。

水分を取り過ぎない事も一つらしいからこれといって喉も渇いていないときにはとにかく水分を余計に取らないようにした。

この日も浮腫みでいやだぁーー。

お散歩がてらカメラ持って買い物には徒歩で。

食べた量は玄米一合半くらい。
玄米甘酒200g


【三日目】2月14日(-0.4kg)

まだまだ食に対しての欲が出る。
あぁ、、あれ食べたいなぁ、、、でもちゃんと思いとどまれる。
しかもバレンタインデーでチョコとかもらったりで、、そそくさと見えないところに閉まった。

ちょっとだけ浮腫みが解消?
便通が良い!

生理でヨガできないから歩くこと1時間。

食べた量は玄米一合くらい。
玄米甘酒400g


【四日目】2月15日(-0.8kg)

お休みだから沢山睡眠とった。
おきたら身体がふわぁーーーー。

おぉーーー、きたよぉこの身体軽い感じ!

しかし頭の中にはまだ欲があって、食べ物の画像とかを見ると。。。

やっぱり5日間なんてまだまだダメだ。欲が出て行かなければ意味が無い。やっぱり10日間やらない事には効果がでないのだろうなぁー。

便通がかなり良い。

ちなみに玄米は圧力鍋で炊くことにしてる。

炊いている間ヨガを久々に。
で、あたたかいお風呂で読書一時間ちょい。
汗一杯かいたぁーー。

動いてない割りにやたらお腹空く。。。

食べた量は玄米一合半くらい。
玄米甘酒300g


【五日目】2月16日(+0.2)

特に体の体調に変化はなく。

玄米食べるのにアゴが疲れるから甘酒を結構飲んだからか運動して筋肉が増えたのか体重が増えた。

外出時は玄米にぎりを持参!

食べた玄米は一合半くらい。

甘酒300g


【六日目】2月17日(-0.4) 

腸の動きが変。グルグルいってる。

自分がお腹空いてるのか空いてないのかあんまりよくわからない。

欲が減ったから食べたい!ってならないけど、お腹空きすぎると低血糖みたいになるからその前に食べておきたいんだけど。。。



食べた玄米は一合くらい。 

甘酒100g


【七日目】2月18日(-0.2)

5日間にしなくてよかったー!っと実感。
まだまだ毒が身体に潜んでたー。
10日にはやはり意味があるんだなー とにかく玄米を食べまくれ! そして出す!

食べた玄米は一合半くらい。

甘酒300g


【八日目】2月19日(-0.25)

七号食初めてもお腹凄い空く… 玄米食べたら3時間後くらいにはお腹空いちゃう。
お腹空かなくなるのかとか思ってたー。 我慢はせずに食べる。

量は関係なく、3時間後くらいにはお腹空いちゃうから一回を大体100グラムくらい食べてるかな?を小分けで一日何回も咀嚼。

アゴいたい。笑
だから甘酒で腹の足しにしたり。 あと、非常に眠いー。

食べた玄米は一合半くらい。

甘酒300g


【九日目】2月20日(+0.15)←便がでてないからかも。もしくはホメオスタシス?

食欲あり。今後もこんな食欲でどうなるのかな?
体の変化はサイズダウンしたくらいで、心は精神が研ぎ澄まされた感は全くなく… ヨガも普通に練習出来るし。いや、逆によく動ける?

あと、身体が前よりポカポカしてて、靴下必要ない…。

朝起きて寒さが前より緩和してる…。
体温あがったかな?体温も記録しときゃよかった_φ(・_・
あーーあとっ鼠径ヘルニアが緩和! よく考えたら体調良いじゃん。笑

九日目にして、欲は抜けないと確信。
今は七号食中だから玄米しか食べれないって分かってるだけで、七号食中じゃなかったら欲に飲み込まれる可能性が… でも!!咀嚼癖は付いたから変化はあるはずー!

あと一日!

食べた玄米は一合くらい。

甘酒400g


【十日目】2月21日(-0.2)

最終日!

朝から久々に渋谷に行った。ヨガでね。

終わって帰りの空いてる電車内で玄米にぎりむしゃる。

今日は余り食への関心がない。

お腹空いても玄米にゲンナリ。

その日の気分か…気がコロコロ変わるのも性格のせいか…
もしくは久々の渋谷練習で心が満たされた?うん、そうだ。
久々に練習楽しかった!

食べた玄米は一合弱くらい。

甘酒200g



【十一日目】2月22日(-0.5) 

本日から回復食。

今日もシブソの後に電車の中で玄米モグモグ。プラス!!味噌汁具なしを水筒に入れて飲んでみる。

あぁーーあたしこんなに塩分とってだいじょうぶーーーってゆーのが感想。

家に帰ってデーツを一つ食べてみる。あ、、こんなに甘かったっけ。一個を時間かけて食べて味わって胃がびっくらこいてるー。

食べた玄米は一合弱くらい。

朝は具なし味噌汁。昼夜は野菜味噌汁。 野菜も噛み砕くまで噛まないと飲み込めなくなってる。

玄米と味噌汁だけでお腹空かないか心配だったけど、三食だけでお腹イッパイ…。玄米だけの時はやたらお腹空いてたけど、味噌汁効果すごい!

とりあえずレポートは今日まで!


体重-3.6キロ減
体脂肪-1.3%減
だったー。体重より浮腫みがとれて身体がスッキリした感じ。

痩せるのは簡単だ。いや意思があれば、もしくは飢だ…。逆に10日で3キロも太れないからね。


思った事は、ダイエット始める前に七号食やると、食に対して意識が変わるからよいかも。
我慢の前に、その欲を無くすとゆー事。
運動なんて一日一時間やれば十分だし。なんてふと思った。

七号食は思いたったらやる物だろうから意気込んでは出来なかったかも。

”いつか”は一生なんてよくゆーもんだ。
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • フラワーエッセンス注入の日
  • いらない過小評価、そして解放
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ