Mysore Atsugi

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

映画

今日は新月です

お外真っ暗 くらくら


今日はなーーんもせずゆっくり過ごそう


お休みだし、なーーんにもしない


ってー決めるんだけどね


どうしてかじっとしていられない


どうして?!


もちろんヨガはお休みしたけど、朝からガッツリ運動モード。


そして仕事もしなーーいって決めてたのにやってしまう。


プラス無理やりリラックスしようと本を読み漁ったり。


全然リラックスできてない。落ち着きない。きっと新月だから。





昨日は夜レイトショー見に行ったヨ 


誰もいないだろうと思ったけど、他に女性が2人いた。


上映前って20分くらいあるよね。


暇なのでいつも鑑賞前にポップコーンでしばし瞑想します。w





春を背負ってを観にきた。


室堂が撮影場所だから、ちょっと観たくてねぇー



あおいゆうチャンはかわいいネェー


素がかわいいから何でもOK


かわいい子は大好きです<3


あとはぁー脇役なのに吉田栄作がかっこよかった<3



内容はーー、うーーん。。。。厳しい現実をみせつけてるだけなような、、、


でもきっと原作は内容が濃いのだろう。


私の大好きな作家、夢枕獏の神々の山嶺が映画になるし、そっちは期待できるかな??


5月映画鑑賞

久々のレイトショー


人がいないのがいー


しかも、終わりかけの映画


しかも、人がいない田舎の映画館


観た映画はwood job!


伊藤英明が…(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡


林業やらキコリやらがずっと気になってたから、こんな映画が観たかった!


しかも三重県だったとはー!好きな県!


夜中は日本映画にかぎるねー


しかもこの映画凄い面白かったー


日本のクオリティー守ってるから、ムリしてないあたりもよかった。


伊藤英明も…(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡


映画のなかで、なぁなぁーって言葉がでてくるんだけど、


なんとなく始めた事ってなんだかんだ続きやすくって、ハマりやすくって、なんだか人生のうちの主要でもあり、大事な事に発展していってることが多いなーなんて


なぁなぁーなんだけど、楽しく生きられてるなーと、凄く幸せな気分になりながら玄関の鍵を空けて家に帰ってきたよ


単純でどこも幸せそうな感じがしないかもしれないけど、時としてふとした瞬間が、私にはとても幸せを感じられる場面がある


そこには幸せすぎる恐怖もなく心地よい幸せがあるのだよ

4月鑑賞映画

アンナ・カレーニナ
http://anna.gaga.ne.jp/


ジョー・ライトの作品が好きです。

といってもジョー・ライトとキーラナイトレイのコンビが素敵。

というかキーラナイトレイが綺麗。

キーラナイトレイのイギリス英語がかわいい。

ちなみに一番好きな映画はプライドと偏見。何度みても飽きない。何十回観たか。。。




アンナカレーニナ、久々にレイトショー鑑賞しにいってウキウキ。

もちろんポップコーンつき。

物語の背景はやっぱり一昔前。

しかし、今回のドロドロっぷりがちょっとみていて嫌な感じ。。。

しかも結末もなんか救われない終わり方でちょっとおちる、、そしてジュードローがあるいみ良い演技なんだけどいけ好かない感じがなんとも。

 
でも!キーラナイトレイの服装やらアクセサリーやらが素敵でそこに目が入ってしまう。

凄く至極綺麗だった!



北のカナリアたち
http://www.kitanocanaria.jp/


すべて私の見解でかきます。

吉永小百合若いっ。


え、、68歳?!信じられません。


68歳でも20年前の頃の役をそのままやっちゃうし、中村とおると恋人同士とかになっちゃうし。


シワなしシミなし色白い!綺麗すぎて、、もうジジたちのアイドル。


でも演技が演技すぎてちょっと古い気がしちゃう。。。


森山未来には泣かされたぁ〜〜〜。






 

3月鑑賞映画

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
http://www.theladymovie.jp/


 去年やってた映画見逃したけど、、なんと!厚木の文化会館で上映とのことだったから見逃すまいと行ってきた。


来てる人はほっとんど年配の人ばかり。。。
こういう映画って伝えていく内容だから若者にもみてほしぃーって正直思うけど、マーケティング対象年配ですか??


アウンサンスーチーさんが今までどうやって過ごしてきたかって内容。
今でももちろん政府と戦っていてるけれど、いかにビルマという国が独裁国家か、、という感じ。


ちなみに、スーチーさんはノーベル平和賞を受賞されてる方。 


にもかかわらず、、、
スーチーさんは何度何年も自宅軟禁させられそして耐え抜いてきた人で、はっきり自分だったら諦め、悲観、耐えられないし耐えようとも思わないだろうな、、で、どうやって耐え抜いてきたかという話でもある。



4月は、、やっとこさ見たい映画がいくつか出てきた! 
 

2月鑑賞映画

僕たちは世界を変えることができない。


向井理の演技が、、、ナチュラルすぎてひきこまれちゃったよぉー。
こーゆー映画は本当に考えさせられちゃうけど、でも見ると自分を戒められるね。
今必要なことをやろうと心に誓う。また忘れる、、で、また必要なときにきっとこうー映画や人、いろいろな事に出会って戒めて、、の繰り返しなのだろう。
自分って無力ーー。でも一歩一歩精進するのみ。 

1月鑑賞映画

ホビット


今月鑑賞した映画はホビット。 

ロードオブザリングの前のお話。

もちろん!ロードオブザリングみたぁ。面白い。

本もよかったけど、映画もよかったってのはなかなか無いからね!

ホビットも本読んでたし、ぜったい観たい映画だったから、、うれしぃー。

今回も一回で終わらないのねぇー、と思いながらも次回が楽しみ。

映画の内容はそれはそれは結構本に忠実でうまくまとめるなぁーと感心感心。

しかも最初にフロド出てくるし!イライジャウッド!!!

あとはCGだね!昔は私自身も3DCGの勉強もしていたから映像に関してCGの使い方とかに興味津々。

とにかく、、映像は凄いよぉ。細かい。画コンテ(映像作品を作る前に手書きで4コマ漫画みたいに描くやつ)どんなか観てみたい。とぉーーにかく戦うシーンの細やかさ。

スピード感とか凄くってそれを目で追ってるんだけど、中国映画みたいな目が回るようなわけわかんなぁーーいとかじゃなくって一コマ一コマがちゃんと観やすいからすばらしい。

私もその場で戦いたいわっ!って見終わった後の自分がなんか強くなってる気がしてw




余談ーー。


毎月一度は映画館へ行きたい。。。しかも一人夜ポップコーン片手に。
レイトショーで人の居ない映画館は凄く好き。
(ってこれを分かってくれる人、実際同じくやってる人が結構居ることにちょっと安心w 大体女の子が多いよね。)
 
夜の映画館は閑散としていて、広い空間だけど自分のスペースがたっぷり。
人と居なければいけない心配、前後と隣の席の心配、映画終わった後の感想大会の心配、ポップコーン独り占め心配、なんだか心配ばかり?!他にも色々あるけど。。。
それが無い状態でやっと私の心がスゥーーーっと落ち着くから安心して映画を楽しめる。

お家でDVDとか借りて映画もよく見る。
でもこればっかりは本当に危険で、見始めるとずぅーーと一日中映画3本も4本も見ちゃうからあんまり借りないようにしてる。しかも家の中で映画を見るのって見終わってから家の中に居る為に現実と映画の中の境目がないからずぅーーっと映画の雰囲気の中に飲み込まれてる。コメディーならいいけど、、、それ以外って結構落ちる。だから映画は映画館で観たいなぁ。
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • フラワーエッセンス注入の日
  • いらない過小評価、そして解放
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ