Mysore Atsugi

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

海外

海外に住むということ

会社員を辞めて20代前半に友達と語学留学のため海外に移住



現地に行く前に、とりあえず二週間ホテルをとっておきました(普通なら斡旋受けたり知人を頼ったりホームステイします)



その間にアパート探せばなんとかなるべ…



と、回想するとかなりアバウトなノリで海外へ飛び立ってしまった



親も心配しただろうけど、友達と行くということで少し不安も和らいでいたはず



なもんで、私たちも不安二分の一で行くとゆー



そして、運は常に私たちの味方で、なんにも考えないからこその運が沢山



山と海の見えるダウンタウンのアパートをすぐに見つけ、学校が始まる前から沢山の出会いで色々な友達にも授かり…



学校生活も順調



楽しい夢のような学生ライフを送り




その後、私は仕事を見つけて数年間海外に住むことになるのです(英語は嫌でも喋る環境なわけで、勝手に上達していきました)




マーケティングの会社でデザインをやってました



会社のボスはファミリーのように仲良くしてくれるし、仕事も順調、お給料もよし、ちゃんと生活もできるしで快適でした



しかし仕事への意欲は…クライアントを満足させればいーや、、的な、自分の実績は増えるけどそれ以上のスキルアップへの執着無しで、なんとなくで仕事していただけ




ともみはもっとデザインの仕事で上を目指さないの??



興味はそこまでないかも…



デザイナーのお仕事に疑問を抱き始めるのだ


☆☆☆☆


海外に住んでいるとなぜか開放的な気分になります



それはなぜなのか…



おそらく、緊張感の中の開放感なのではないかと思うのです



海外で生活するってだけで頑張りが二倍に




海外で仕事をすれば頑張りが四倍に



心の中でそんな風にレベルをつけていたような気がするのです




頑張ってる自分すごい!強い!何が来てもやったるでぇーーー!みたいな



だから、海外でつたない英語を使いながら仕事をこなしてるだけで私は頑張ってる!これ以上なにを求めるか?!って思ってたかもしれない




緊張感の中のすごみ




自分の強さが表にでてきていい塩梅に生意気になり、開放的になったのだと思います



でも、柄じゃないのよね



で、疲れたのよ…その頑張りに



縁側で日向ぼっこしたくなった私は厚木に帰り、もう頑張りたくねぇーーーっていいながら10年間もダラダラと生きてきてしまったのです



とは行っても、なんとなく始めたヨガを教えることが柄に合ってたこと



海外のヨガスタジオで出会った方がやっていた驚きな職業のこと



それを何となく続けたり心に留めておいたりしながら、なんとなーくその夢を心の中で大きくしてました




とゆーことで、今年からは生きる事に向き合ってやりたい事あるならちゃんとやっていく、という矢印を真っ直ぐに伸ばしていくことにしました(それも2年前くらいから微妙な準備をしつつ…とっても微妙な準備です…お父さんお母さんいつもいつもありがとう、ありがとう、ありがとう。)



10年間のブランクによりしっかりとした生活を送ることにかなりの不安があり、そして怠慢な自分がいるのですが、見える理想像が楽しそうなので、それに向けて歩みを進めていこうと思います





10年ぶりの🇨🇦カナダ🇨🇦

10年ぶりにカナダへ🇨🇦


image



バンクーバーで一緒に働いていたジャスミンのもとへ



いつも日本にばかり来てくれていたので、今年は私が行く!



今はCanmoreという小さな町へ引っ越し、Banffにあるとあるアウトドアギアショップのマーケターとして働き始めたジャスミン


image




バケーションで行きたいんだけど…と相談すると、お家へおいで!と言ってくれました



今の時期はマイナスの寒い世界だけど、美しいマザーネイチャーを見るために、感じるために極寒の地へ辿り着きました


image




しかも、10年ぶりにジャスミンの愛犬にも再開



image




子犬の頃はよく預かったりもしていたからか、私のことを覚えていたらしく、30分くらい鳴きわめいてました



極寒の地は寒いけど底冷えもせず、案外大丈夫だったり…



小学生なんて、ヨガパンツにパーカースタイルが流行っているらしく、寒そうだけど元気だし…



部屋の中は常にあたたかいから、毎日映画を最低でも3本くらいみて、だらだら過ごしてました


image



映画をここ一年ぐらい全然みれてなかったからか、二週間まったく映画三昧にあきません


あと二週間だらだら出来そうだけど、現実に戻ろうと思います


image


休みの日は

f673f1c9.jpg
69513f50.jpg
土曜日はお休み、ヨガ無し。体休めます。
午前中はランドリーへ。
午後は観光。

ヨーグルトアイスにフルーツを乗っけたデザート食べたぴかぴか(新しい)
超おいしい。また食べたい目がハート

夜は近くで花火が上がるって聞いたから近くの港へ走る人ダッシュ(走り出す様)

すぐ終わっちゃったけど、綺麗だったわぁー。
でもやっぱり日本の花火は一番かも。。。。

今年はいっぱいみるぞ目

癒し

6e07c0c7.jpg
キャンドル大好きです。
周りも子達もみんなキャンドル好きみたいだから良かったです。

今日はヨギー達と2,3軒となりのレストランにのみに行きました。
久しぶりの酒。。。楽しいうまい!
明日は休みだから飲んでやれって感じ。
あんまり飲めないけどね。

来週はもっとティーチングの練習をしなければ。
英語もつっかえるし、日本語で教えるのもつっかえる。微妙だげっそり

がしかしYOGAやってるときは楽しすぎてたまに笑いながらやってますあせあせ

サンフランシスコにやってきた

アメリカはでかい。人多い。車多い。店多すぎ。タイレストランありすぎ。。。寿司高い。緑なし。道でこぼこ。坂が急。人が話しかけてくる。
シアトルと違ってすごくクラシックな建物ばっかりでいい感じだけど治安の悪さは確実に上だと思った。
買い物したくなっちゃうからあんまりお店に入らないようにしてるこの頃。
写真
写真


今泊まってるホテルはすごく素敵。
写真

風が強いけと日中はすごく暑かった。
ジェラートのお店探したのにぜんぜんない。。。
だから近くのでかいモールへ。

サークルになってるエスカレーターはアメリカでここだけらしい。意外だ。
写真


3ドル。
小さいジェラート。以外にケチ。
写真

niku

1b03a08d.jpg
にくがく~(落胆した顔)
冷や汗


3人がかりで食べたけど食べ切れません。
おなかいっぱいになるってゆうか肉に飽きて食べれなくなる。

イースター

3128b2ce.jpg
b861e936.jpg
昨日はGood Friday イースターの日だった。
ちなみに夕食は日本食レストランで寿司食べた。

自分の部屋に入ったらウサギが訪れてました。

ルームメートのダイアナからの贈り物。かわいらしい目がハート

でもどのタイミングでこのウサギチョコレートを食べていいのかよくわからない。。。。

ハンガリー

d371acf6.jpg
c08eba8b.jpg
ハンガリーのマスタードを発見した。
中は真っ赤。
ちょっと試しになめてみたらすごく辛い。。。
でもいろんなのにあいそう蠍座

学校と研修終わったぁ

9d8084a1.jpg
3ヶ月だったけど、学校終わったぁー。時間があったらもうちょっと学校いきたいけど、暇ができたらまた行きたいなぁ。
先生に紹介してもらった会社の研修も終わった。かなりいい会社でしかも良い上司だったぁー。
学校と研修と自分の仕事と大変だったけど、いろいろ学べたしとても満足。

あとはぁ、、通ってた学校からWebデザインのオファーが来たぁーわーい(嬉しい顔)
でも3月からYOGAのトレーニング始まるからちょっと大変かなぁー、、、と思うけどこのチャンスも逃したくない!!
3つの仕事を掛け持ち、将来はマンションを買うしかないかもexclamation & question

lulu lemon

62145c95.jpg
Yogaの服って以外に高いよなぁー、って思って安いの買うとやっぱり体動かしてて体にフィットしてないのが分かる。だからちゃんとしたのを買いたい。ルルレモンはバンクーバ発のYOGAウェアーうれしい顔
やっぱり着心地がいい。3月からYOGAのティーチャートレーニングが始まるからもっと買わないとあっかんべー

今回はHPです

d6234a07.jpg
今日はボクシングデー。(年一のセール)

新しいノートPCを買ったうまい!
とてもかわいい目がハート
新しいからとってもかわいい目がハート
性能が良いからとっってもかわいい目がハート

3年経っただけなのに同じねだんでこんなにいいものが帰るとは!

もうすぐクリスマス♪

7e76b76f.jpg
8392edf7.jpg
子供のころはプレゼントをもらうのが楽しみだったけど、今はプレゼントを探すのがちょっと楽しくなってきた。。。あっかんべー
普段絶対入らないお店とか入ったりしてみたりあせあせ(飛び散る汗)

あ~悩む!!!

119b8587.jpg
新しい会社に行くか、今のところに残るか。。。。
今のところもいいけど、新しいところもかなりいい感じの会社。

あぁーーーーーーーーーーー悩むふらふら

新しい会社でキャリアを磨くのもいいけど、今のまま過ごしやすいってのも捨てがたい。

でもまだ若い(?)し、挑戦あるのみだよねあせあせ??




<写真は川辺で見つけた変な物体>

ベビーシッターフォーグーグル

cb76a22e.jpg
今日から月曜までGOOGLEのお世話係。
まだまだ子犬だからちょっと世話がやけるけどそのくらいがかわいいかも目がハート
明日は公園にでも行ってみようかなぁーーと思ってるけど、どうやら雪の気配が。。

しゃねる

5cd45a04.jpg
10年くらい愛用してるシャネル。ファンデが切れたから買いに行った。
いつもだけど、今回も新しいファンデに挑戦。なかなか良かった!

そしてぇー、ファンデ用のスポンジとお粉用のパフを購入しようと思って頼んだら袋の中に結構がさつに入れられた。さすがカナダって思った、、、ら!レシートを見てみると、ファンで以外は請求されてない!ってことは無料わーい(嬉しい顔)
日本で買ったときはパフだけで500円くらいとられたのに。。。またなんか買うときはわざとパフ頼んじゃおダッシュ(走り出す様)

シンボル

9c27eb48.jpg
バンクーバのシンボル。たぶん。。。

グランビルあいらんどーー

ba1a19e4.jpg
80fb511d.jpg
e2c58e9f.jpg
Granville Island に行った。
ポンポン船にのって河を5分くらいで渡りきる。泳いだら、、30分くらいかな???市場っぽくなっててお店がぎょうさん。。なんかあっちこっち見渡してて目が回る。。結局なにも買えないんだよね。しかも休日で人も多いし。

あぁーー、でもパンとかケーキとかいいにおいだし美味しそうだったなぁ。。フルーツも新鮮でそこらのスーパーで売ってるものとはぜんぜん違うし。

そして絶対行っちゃうのが子供用のお店。スポンジボブとか探しちゃうんだよねぇ。。

はろうぃーーん

80b89531.jpg
d1620f7c.jpg
f8e459f4.jpg
ハロウィーンだから、いろいろデコレーションを見たい!と思ってダウンタウンを夜一人でうろついた。

外には仮装した人達が沢山!なんか楽しそぉー。大人も子供も一緒にキャンディーもらってるし。
家の前とか通ると、見て行って!って声かけられる(もちろん入らない)。みんなこの日の為に仮装の衣装を考え、家やアパートのデコレーションを考えてるんだろうね。

クリスマスよりもビッグイベントらしからホント気合入ってる。

そういえば今日会社のトイレの近くで包帯ぐるぐる巻きな人が居てホントびっくりしたけど、周りみたらみんな仮装してる。こっちの人はみんな会社にも仮装してくるらしい。(私のルームメートも仮装してた。サイコロジストなのに。。。)

ちなみにハロウィン用のかぼちゃはでかいのに300円くらいで売ってた。案外安いんだね。

また食べ物か。。

96ec1841.jpg
33b44062.jpg
今日はHON’s(広東料理のレストラン)でテイクアウト。
やっぱり一人でレストランってはいれないし。。でもほとんどのレストランはテイクアウトしてくれるからとっても便利わーい(嬉しい顔)

あんかけチャーハンとビーフと野菜の炒め物。
これで、、3,4食分(あ、普通の人は一週間くらいかも。。)。
かなり量多いけど安くっておいしぃ~ブタ

いらにあん

a983f25c.jpg
今週はイラニアン料理をテイクアウト手(パー)
グリークとか、、トルコの料理とちょっと似てるからどっちでもいいや、、って感じ!
(Davie st と Thurlow st のとこ。)
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • フラワーエッセンス注入の日
  • いらない過小評価、そして解放
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ