本当に、


あっっっ


と言ってる間に10年がたちました



日本に帰ってきて、10年です



英語力が落ちないように色々と工夫してますが、10年前に比べたらスピーキングががっくり落ちまくり



そんな部分と、ヒアリングは上がったりと色々です



2008年から、大人たちに負けないようにと肩肘はりながらヨガを教え始めました



なまいきだったねぇー



当時を知る人と再会すると、なんか変わらないけど性格丸くなったね…笑!



たしかに!私も少しは大人になったね



いや、かなり老齢してるね



その落ち着きはどこから?と言われるくらい




マジ大人になったと思うよ、、ウンウン



ヨガを始めた頃は



瞑想なんてアシュタンガやってりゃやんなくっていーべ!



とか思ってた私が、もう7年間も瞑想する日々を送ってます



はい、変わりましたね




哲学なんて、わざわざ勉強する意味あるの?本は読んでみるがなんら興味もない私は



今は尊敬する哲学の先生のもとで学んでるとか…



スピリチュアルなんて糞食らえくらいだったのが



今年はどっぷりスピリチュアルなワークをたくさんしましたし




しかし、アシュタンガヨガは相変わらずです




なんら、不満もなく、疑問もなく、素直にアシュタンガヨガの練習を受け入れて十数年間続いているのです




生徒さんがいるから出来る練習と



心から信頼できる先生のもと学べる練習と



どちらも手に入れたものがありますが…



さて、来年からは念願の学生生活との両立でーす



ヨガと10年間向き合うという10年化計画が完了し、さらにまた新たな10年化計画の始まりです




10年も愛甲石田でヨガを教え、生徒さんの生活もそれぞれ変化があります



引っ越し、転職、結婚、出産、ともみからの離脱などなど



それでもまだまだ愛甲石田でヨガを指導し続けるので、どうぞよろしくお願いします


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


クリスマスは楽しみましたでしょうか、、

IMG_3550


風邪ひいたりしてダメダメでしたが、無理やり色々楽しんだ12月です


が、


まだまだ年末までゆっくりできませんね!


また来年もよろしくお願いしまーす


38歳のともみさん
写真のせると褒めてくれるので載せときます!照


FullSizeRender

このドレス、めっちゃミーになります
(性格はすでにミーなんだけど)
4万円越えです😵だれか買ってください😬

薄いのにあったかい、とゆーやつです