友達や知り合いがほとんど自営業とか個人業ばかりなので


食事に行った時、まとめてお支払いを誰かがするとして、領収書を誰が取るか…という問題によくぶちあたる
(駐車場代とかもか)


でも、よく食事に行く人たちは、今回は私で…では次回はそちらで…みたいにやる


しかし、めったに食事に行かない人となると、、あんまり言い出せない


なんなら別々に支払いたいくらいなんだが、、、


ちまちましてるけど


それが本当に必要だから、実はみんな領収書ほしーんだよね


こーゆーのはっきり言えない私はきっと損してる


レシートすらないから家計簿もつけるの忘れるしなぁー、、、


ってのが最近何度も続いてるーーー


もったいないーーー


あぁーーー


申告は終わってもずっと背負わされてる感


今月末にお金の講座を受けるから、そこで色々と嫌いなお金について勉強する