11月はなんだか長く感じたなぁ


と思ってたら、あっという間にブログをかいていない日々が



忙しかったのでしょうね


しかし、11月は毎年停滞期



ヨガの


朝は眠いし、体は硬いし、浮腫むし



体が動かなくって練習がキツイ



泣きそうになりながらも、そんな自分が笑えてしまう



夜は次の日の練習でウキウキなのに、起きると体は悲鳴を上げている



夜はとてもぐっすり眠れるのに



今までは、、、子供の時から30才過ぎるまで


まったく寝付けない人生を送っていたのに



何が変わったのだろう


変化が起こったのはヴィパッサナー瞑想へ行ってから


あれから夜はすぐに寝付けるようになった



そして、今ヴィパッサナー瞑想をしているかというと



あまりしていない。。。。やらねば



でも、寝付きは良い


歳を取るにつれて、考え事も減ってきたのかしら