瞬間的にイラっとしたりムカっとした時



呼吸が荒くなるよね



自然と呼吸が荒くなって自分を落ち着けよーとする



ヨガ的な





でも、
ムカーーーって気持ちは押しつぶす?吐き出す?



きっとブッタなら、和やかに過ごすだろう



とか



ヨガ的にはやり過ごす




とかあるだろうが



そんな修行もしていない一般人が実践しようものなら



気持ちを押さえつける、、、という方向性になりかねない



むろん、、性格によって溜め込む人もいるだろーから、それはそれだろうけども…


私は人にペラペラしゃべるか、こうやって文書にしてしまう


イライラ解消法です



女性に多い?



男の人ってだんまりだよね



耐えてるの?



酒か?タバコか?ギャンブルか?女か?



古い…笑



もしくはイラっと率が低いのか









イラっとしたりムカっとするのは



自分の領域内に不安要素が入り込んだ時なわけで


イラっとしたりムカっとした時、手遅れでも後で良く考えてみれば良いのではないだろうか








と、先ほど、ホームページのSEOのセールス電話がかかってきてイラっとしたのです



東京からの電話番号は極力とらないのに、あの手この手で電話かけてきます



ネットで電話番号調べるとブラック企業リストにのってます。



ひどい時には一日に何度も



同じ番号は非通知設定してるけど、また番号変えてかけてきて、調べるとブラックリスト番号…



たまに非通知とかでかけてもくるし、今回は携帯の番号から


携帯の番号は問い合わせだと思ったから電話をとったため、なんなのだ!っとイラっとしたわけだ



良識なく電話かけるブラックな企業、こんな時間まで働かせるブラック企業、こんな時間にかけなきゃならなかったセールスマン、、、



かわいそうに




とにかく、私のホームページはSEOほどこしています。不要なのに電話かかってきたから余計にイラっとしただけ




と、息を荒げながら気持ちを落ち着かせる結論を導きだしました(汗)



イラっとした自分に疑問を持つ



相手が悪いだけじゃないだろうと考えてみる