なんとなく、違和感、、


鏡を見た時の違和感のワケ


私の幼児体型の原因が明らかに!!!


通常、肋骨と骨盤の間には幅がある


以前からその幅が短い気がする、、、と思っていたが、


そこまで狭いとは


肋骨と骨盤の間は、こぶし一つ分が余裕で入るらしい


しかも、余裕で隙間もあるとか



え、、、!そんなのないし!


逆に、指一本入りません



母親に確認するも、しっかりと幅を保っているため遺伝ではない



私は肋骨と骨盤の間が狭い



指3本分くらい、おへその位置が肋骨の終わりの位置



姿勢が悪いからが原因とかで


広める体操とかもあるらしい



でもこれ、、小学校の時からの気づきだし



生まれ持って、、、いや、、成長しなかったんだろうな



だから背も小さいのか



この狭さのせいで幼児体型、小回りききまくり



と、最近そんな気づきがあった 



ぜひ、肋骨と骨盤の間に拳を入れてみて