あまり私の周りであせもの人が居ないから共感できる人がいない。



あせも、めっちゃつらい



一日中痒いの



特に寝る前に痒くなったら眠れないし






私のあせも対策は



お風呂上がりにベビーパウダー



日中はこまめに汗を汗拭きシートで拭き取り、すぐにベビーパウダー



痒すぎるときは冷却



ベビーパウダーの効果は知らない人多いかもしれないけど、あれ、本当に効く



ベビーパウダー、、要はシッカロールってやつは、皮膚との間に空気の層をつくって、汗をかいたら皮膚に残らず乾燥させるってゆう感じ



あせもって皮膚に汗が残って皮膚呼吸が出来なくなると痒くなる



で、かいちゃうと皮膚層が痛んで周りに飛び火して、余計に痒みが増す悪循環



だから痒くなる前に対処したいんだけど、無理に等しい



対処しても、痒くなる


汗をかかなければ良いけど、暑いから汗かいちゃうし、寒いと冷えて体調悪くなるし



今年は例年以上にあせもが酷く、苦しい



痒みは、脳に伝わる感覚の中で4番目です


1痛み

2熱さ

3冷たさ

4痒み


だから、必然的に痒みを一番手っ取り早く解消できるのが、痛みだから、かきむしる



それを防ぐために痒みよりも敏感な冷たさで脳を騙す


どちらも解決には至っていない



つらい

辛い

ツーラーイー


かゆっ