七合食をやる理由は何なのでしょうか。


七合食のヒットが多いのだけど、皆はどういう目的ではじめるのか。 



私の場合は若干過食?偏食かな?


食に関しては常に悩んでいて、通常の人なみの食生活を送ってみたい願望がある。


もともと実家でも普通だと思う量が世間と離れている事にも注目してみるけど。家は大食いなのかな?
 

今年も七合食を取り入れていく予定で、2月に今年初七合食予定。


今は玄米を食べまくってるんだけど、玄米を食べているととりあえず食の乱れは収まる。


どれだけ食べてるかっていうと、、約2合は食べる。


食べれる時はとりあえず2合は食べるようにしている。


朝はおにぎりにして、マイソールの指導中に。


そして後は午後お昼とか夕方までに食べれるだけ食べるという。。。。


でもこれをやっていると、変なものを口に入れないですむのと、(お菓子とかチョコとかetc)


やっぱり太らないよね。


2合も食べてるけど、結局2合って1000kチョイしかないから。



そしてお昼とかはお味噌汁と漬物や温野菜とかだから、ほぼカロリーが。。。
若干5合食ちっくになってるな。


なので週に1回は外食と実家飯でちゃんと食べるんだけど。


でも玄米食べない日はすぐにバランスが崩れてしまう。


休みの日とか自由になっちゃうと、心も自由に。外出して玄米食べないから、そこから変になる。


玄米凄いわぁー。 



しかも、玄米食べてると、とくに七合食中は身体が柔らかい。


食がおかしくなると途端に体が硬くなったりする。


肉とか食べると超元気になるけど、やっぱし筋肉のしまりが良くなるのか体がきしむ。。。 


玄米が炭水化物だから糖質ヤバイんじゃ!って思うかも知れないけど、


私の経験上はそれは皆無です。


玄米2合食べてても、糖質取りすぎって体が思ってない。


玄米食べて太るのはありえない。結局はどこかでカロリーを取りすぎているだけだと思う。


特に脂質、砂糖。 玄米は太らない。 でも良く噛んで!
 


ちなみに2合くらい玄米食べ続けてると便通めちゃくちゃ良好です。
(生理前はちょっと詰まるけど)


例の良い子が出てきます!良く噛んでるからね!

 

偏食治したいのに、結果玄米食べまくってる私の食生活は普通ではないな。。。


でも嗜好食品の食事を前にすると、食が乱れるから、
(普通の家庭料理のことです。肉じゃがとかお魚とかetc...)

とりあえず玄米で心と体を清めよう。