またまた4ヶ月ほど経ってしまいそろそろ七号食!


今年三回目です

こんなこと、、やる必要ないとも思うんだけど

ただやりたいというか、玄米だけ食べ続けたい衝動にかられる

しかもひたすら食事が楽!

今回は塩おむすびか黒ごまと甘酒で過ごした


 
最近は栄養バランスとカロリーを考えた食事をしていたので


特になんの苦というか欲望の渦に苛まれることがなく進む


マイムーンの後でちょうど開始したから特に食欲旺盛の時期とも重ならず


一番初めの時が一番つらかったのかなぁ、、、?



つらいといえば噛む事でアゴがつらいから玄米甘酒に逃げたりもした



7号食中は玄米をいくら食べてもお腹がいっぱいににならない。


そして満たることがない。


でもお腹が凄く空く事もあんまりない。 


普段なら絶対にお腹が空くはずなにお腹が空かないのは、

何時もあれ食べたい、これが美味しいと脳が考えているんだー、と気づいた。


玄米しか食べれない最中に

パンを食べたい、

お肉を食べたい、

とかなっても結果食べれない訳で、

そうなると普段なら思うだけでお腹空いた気持ちになってたなー、

今は食べたい願望があってもお腹はすいてない、、

とこんな感じ。

7号食をやらないとこの感覚は分からないのかもしれない。



七号食って七号食中よりその後の方が大変な気がする。

今まで一度も回復食をちゃんとできたことないし、

とたんに自由の身になってしまうと、、、



で! ヨガの練習では、

糖分といってもいくら食べても大丈夫な気がしてならない

ただ身体がそう感じる

だってヨガ練習しててすごくエネルギーがみなぎる

糖分はエネルギーの源なんだけど

これだけだべると本当に元気!って感じの練習

そして朝寒くってもすでに間接が開いてるし

筋肉も柔らかくってヨガの練習がちょっと楽だったり

糖質は元気の源!って実感


でも白砂糖はドラッグだと思う 身体だるくなるし



さてさて、体重はというと

今回あんまり体重を計らなかったけど、

マイムーン終わってからはじめた為に

初めの体重がマイムーン体重だったから

普段よりプラス1キロくらいで始まり

なぜか3日か4日後に計ったら

それからさらに1キロプラス

ちょっとびっくりしたけど普通に玄米たべてたら

いつの間にか2キロマイナスで

結果的に言うと体重の変動が全くなかった!

これはこれで面白い結果だなぁー

ヨガも筋トレも普通にやってたし

玄米も2合食べる日もあれば1合しか食べない日もあったり

あと宿便も前のように驚くような感じでは、、、、

もともと便通は結構良かったからかな?

毒が抜けないのか、それとも毒があんまり無かったのか


さてどちらでしょうか?