春の陽気でなんだかほのぼの〜。


暖かいからなんだか平和。



なのに、だのに、福島はなんだか平和から遠いですねぇー。


先日止まっちゃったよね福一。


実際問題神奈川の放射能汚染は大丈夫なのかって話だけど、そんなの大丈夫なわけないじゃーーん。

だって放射能今後30年も先までずーーっと汚染しつづけるんだもんね。しかもどうやって放射能を回収するかって、、無理でしょ。


3次元にいる私たちには目に見えないものに恐怖を覚え見えないから見ないふりがうまい。


そしてこの手の話はあんまり他人としない様にしました。が、、、


子供がいる人やこれから子供産む人はちゃんと情報を見つけていたほうがよいと思う。。。この私でさえ常に監視してます。

たぶん山は汚染状態なんじゃないかと。


山は行かなきゃ良いはなしで(毎日行くわけじゃないから私はいくけど、、!)あとは公園だ。


子供は公園に行くから、植え木や落ち葉なんかある所はちょっと危険。まだまだでてる。
自己責任でちゃんと調べるしかないのか!


ちなみに私がチェックするサイトなどは、、

厚木情報

だったり、


厚木の食汚染状況

だったり、


まとめがうまい人の情報

だったり、


横浜だけどまとめうまいサイト

だったり、


更新ボチボチだけど為になる情報

とかとか、、!とりあえず神奈川情報。


(調べるのとか好きだからこういうのチェックしちゃうの)


まだまだこれからなにが起こるか分からないし、実際問題体調の変化はまだみえないから安心してるとゆーかぜったい忘れちゃう事だよね。。。私もわすれるし。


でも厚木のイチゴは大丈夫だから安心して購入=^^=