心理テスト

【猿、牛、馬、虎、羊の動物達と一緒に旅にでました。しかし困難な旅になり一匹ずつ手放さなくてはいけなくなってしまいました。手放す順番を理由とともにお答えください。】




下に回答有り。答え見る前に考えてね。




その前に私の回答♪
牛→旅には適さない動物だから。遅いし旅が進まない。
羊→衣食に適していそうだけど、旅の途中でそれらは調達できるから。
馬→足になりそうだけど、結局自分の足で歩けるから。
猿→人間に近いから一緒に旅の友にしておきたい。孫悟空なイメージで。
虎→護身。







回答結果〜

牛 恋人あるいは伴侶(奥様かご主人)、あるいは親友
羊 お金、あるいは財産
馬 仕事
猿 子供、あるいは遊び友達
虎 プライド、権威、信じている概念など


おぉ〜、、っとまさに私がカナダに旅に出る時の様子を映し出している。

自分勝手だねぇ〜相変わらず。。。


しかし心理テストって本当に自分の深層心理を映し出しているのか??

がこの答え。。。(汗) 


でもこの理由ってところにポイントがあるようで、動物に対しての推論とやらが本来みんな共通した意識を持っているらしい。


しかし〜、回答の理由は人それぞれ全然違う理由だったりするからそれは当てはまらないのではないのかとちょいと思いました。


要は、人によっては虎は護身の前に自分が食べられてしまう恐ろしい動物だ、、と思ったり、猿は食べられないし足手まといだ、、と全然違う意見があったりと。