たわごとです。


自分探しの旅の一つに写真を取り入れているのだけど、


この前写真学校でカメラマンの方に言われた。


もっとポートレートとりなよぉー。


ポートレートは面白いのはわかる。


でもちょっと怖いんだよねぇー。撮るのが。撮られるの嫌がる人が沢山いる気がするし。。


と伝えると、そこの一線を越えるともっと自分出てくるとおもうんだけどなぁーって言われた。


もっとバーーんって行くよ!ってw


最近そんな事他の人にもいわれたな。。。


どっか一線を越えたがらない自分が居るのはなんとなぁーくわかるんだけど。


Safetyエリアにとどまっているような感じであとは裏の顔を常に見せてる感じがある意味心地よかったり。自分に酔いしれてるのかも。


自分の写真を見返してみて、Terakoya(葉山)で撮った写真が意外に面白いなぁーっておもった。


相手は子供なんだけど、子供って本当に純真純朴ありのまま飾らないとゆうより飾る事をまだ知らない。うらやましぃー。


だから写真撮ってもそれがそのまま写真に出てくる感じがした。


大人はもうちょっと哀愁がでてくるなぁーって思う。でも大人はなかなか素の姿をみせないけどね。



写真を見返してみて感じた。ポートレートは、知らない人をとってもつまらないって思っちゃう。


知っている人を撮った写真はなんか違う。


写真を撮るエリアがまだまだ地元とゆーか近所の散策ばかり。


同じところを撮るのはたぶんそれはそれで良いはず、、でもつまらないー。自分でつまらないなって思ってる。


あぁーつまらない。


はじける方法、なんだろぉー。