今日は初日の出の予行練習として、実家の裏にあるお山へ  


鳶尾山〜(235メートル)


家から30分で山頂。。。。 


でもちょっとした散歩コースには最高だし、何より朝日を見に行こうと思いたったら直ぐに行けるお山なのだ。


30分で山頂についてしまったからそこからまた30分くらい先にある展覧大公園へ行こうとゆうことになった。
(といっても隣の山の山頂)


 朝日をここに上ってから見ると、、、
IMG_7794



朝日がこんな感じ

IMG_7812


スカイツリーが真ん中に見えるゾ (小さすぎてみえないか。。。望遠レンズーーーやーーい 汗)
IMG_7803


実家の裏階段からは山々
IMG_7836


サルがよく出るのでちょっと危険地帯


家に帰ってから干し物してたらひこうき雲
35


なぜか皆ひこうき雲好きだよねぇー。



今日の青空サイコー