今日はやっとこさ渋谷の練習場にいけた。


タリックさんとこ。


今日初渋谷。


ゆみこさんにひょっこりついてったぁー。


渋谷かぁー、、なんておもってたけど心は躍っていたらしく朝目覚ましより1時間も前に目がぱっちり!


渋谷まで遠いとおもってたけど一時間もかからずに着く。


案外近い。車だともっと近いのに。。。


さてさて練習。今日は初めてだからプライマリーの練習。


人多い!久々に人が大勢の練習。


バンクーバー、サンフランシスコに住んでたときはどちらもマンモススタジオだったから50人100人くらいでの練習が当たり前で、そのなかでの練習を思い出させる。


たしかに、、人が多いとこちらの気持ちもUPするんだぁー。


回りが気になる人もいるかもしれないけど、私の場合は人が多いから集中も増すらしい。


家だと一人伸び伸び、、でも邪念が。。。なによりも心が弱くなるから練習も甘やかす。


今回は太陽礼拝から神経がぶっとんでる!


今思えば神経マヒ状態だから汗だくでも暑さ、冷たさ、痛さとかの感覚がまったく無い状態。


普段きついポーズもなんの苦も感じずにできる。やばいでしょこれは。。。


自分のマットのスペースにバリアがあってその中でぐおぉおぉぉぉ==って動いてたw


ひっさびさに太陽礼拝から汗だく。 プライマリーで 久々にこんなに汗かいた。しかも尋常じゃない汗だしドロドロしてた。解毒だね。自分からすっごいいやなくらい悪いもんでてる。アジャストされる度に申し訳ない、ごめんなさい、私ドロドロしてますって思っちゃった。 


気づけばあんなに沢山の人がいたのに半分以上減っているではないか。 


すごいハイになってたんだねぇー。麻薬です。


たしかに毎日通いたくなっちゃうよぉー。でもこんな練習続けてたら宅練出来なくなる。週に1回でとどめる。


宅練は本来の自分と向き合った練習をしているかも。基本はここにある。


鎌倉はいろいろ勉強させてもらってます。大事な練習場。


渋谷は、、もうハイになりに行く所、、かも。普段出来ないことがいろいろ出来しまいそうで怖い!錯覚起こしちゃう。でも集中力は凄い。


ヨガの練習もいろいろだね。


たまたま今日借りた本に書いてあった話。目の見えないAさんがゾウの尻尾を触ったらゾウとはロープのようなもの、Bさんは足を触ってゾウとは太い柱のようなもの、Cさんは鼻を触ってゾウとは大蛇のようなもの、、とそれぞれ違う場所からのアプローチによりまったく違う印象を持つと。


まさにヨガの練習も入り方によって人によって全然違う印象をもつんだろうなぁー。ヨガだけじゃないけど。


今の私は3方向からのアプローチをしているのかも。ラッキーな私。


今日の練習はかなりハイになっていたため、いつもならお腹空いたぁーーってなるのにまったくならず。とゆーか練習前はお腹すいてたけど!


麻痺してます。終わった後コーヒーがぶ飲み。家着いたくらいに身体の凄い疲労。疲れているのに眠れない脳。


来週も行きたひ。。。