今日も朝から鎌倉〜


今日は風強い!波荒れ荒れ。流石に誰もはいらないだろぉー今日の海。


たまにイメージするサーフィンしてる自分。だんだんうまくなってる(笑)やらないけど。。。


今日もストーブの前を陣取って練習開始!


太陽礼拝A。あ、、やっぱり今日も重い。昨日とはちょっと違って体が硬いかも。


太陽礼拝B。やっぱりジャンプがうまくいかない。難しいよぉー。 


スタンディング。プラサリタ、、、やっぱり肩も硬いからCで腕が下がらない!


でもサクサクすすめてセカンドももちろん練習です!やる気はある!


セカンドってなんであんなに難しいポーズ、、とゆうか苦しいポーズばかりなのかしら、、後屈多いです!

ベカーサナとかいつか自分でお腹を持ち上げながら足を下げながら後屈できる日が来るのかなぁー。


ベカーサナ、、面白いポーズだなぁー。

ヨガなんてぜんっぜんやってない友達がなぜかベカーサナっぽいことやってて、、、普通に出来てるんだよね。びっくりしたけど、出来る人は出来る。。たとえヨガをやっていなくても。


 カポターサナで今日気づいた事があった。


太陽礼拝でジャンプバックすると右足が開きすぎてる事と右腕の脇の閉まりが甘い事は気づいてたけど、カポタをするときにいつも目線を足のつま先に向けると右足だけが引っ込んで見える。


今日確認したら、別に左右の足はつま先ちゃんとそろってる。


ってことは後屈に入ったときにすでに左右アンバランスな感じで後屈してるって事。


どうしたらよいのかぁー、、と身体をよじらせながら後屈してみるも変わらず。。。


そして今日のカポタのアジャスト。力抜くぞ!っておもっても今日は自分の身体がすでに硬いからなかなか力抜けず、きつかった。っふぅいーーー。


なぜ毎回カポタについて書いているのか。。。とにかくカポタはつらいんだよぉー。でもなんか好きな自分もいるから、ついつい書き留めておきたくなるのかも! 


今日も練習おわったらスタバです!近くにKINOKUNIYAがあって、食品が売ってる紀伊国屋なんだよねぇ。オーガニック的なスーパー。
アメリカでいうWHOLEFOODSみたいな感じかな。。。  

行ってみたら、、すべてが高い!びっくり価格です。ショートケーキ2つで700円以上。パックにはいってて700円って、、、ケーキ屋さんで買いますよ。

アボカド一つ300円以上とか。。。メキシコ行って食べたいです。


朝も早いせいか、来ているお客さんはお金持ちそうなご老人ばかりだったけど。。。


午後は髪の毛をぱっさり切った〜。

めちゃくちゃすっきり!軽い!空も飛べるはず!