目が悪いです。


とっても。


コンタクトしてないと、日常生活は困難。


朝起きたら顔を洗ってコンタクトつける。レッスンはちゃんと見ていたいからね。


今日は朝のクラスがすべてキャンセルになったから、、ちょっとゆっくり自分の事しながらコンタクトつけないでメガネ生活を送ってた。



そのまま自分の練習に入った。



メガネをかけてる生徒さんにはよく、、メガネはずしてやってみてって言う。



見えないのって良い。とにかく見えないのは余計なものが目に入らない。


近くのものしか見えない。 集中力も増す。 



目が見えない人はある意味得する部分?



目の前に見える自分の髪の毛がはっきりくっきり見える。その向こう側はぼんやりと色のついたボワーーンとしたものが見える。 カメラのピントを手前に合わせた感じ。 自分の目がまるでファインダーになってる(@@;)



ものすごく綺麗な世界。



目が見える状態だとこの感覚は絶対に味わえないし、この世界は見えないだろう。




 でも現実世界はそこにある。なので練習を終えて(途中でやめなければならなかったけど、、)外へ野暮用がてらお散歩。



お散歩はいつも愛甲石田近辺。お散歩できるところは沢山!



DSC_0565
春になったら桜が綺麗なんでしょう的な小さな公園。



DSC_0561
人の頭もあたっちゃうかもしれない低いトンネル。



DSC_0582
トタンで出来た古いトンネル。



DSC_0579
昭和を感じさせる電灯。




たまに知らない町に駅に降り立つととっても楽しい。はたまたどこか遠くの海外とか。



カナダ、アメリカにいた時も交通機関を使わずに永遠と歩き続けた。
路地好きだからイロイロな道に迷い込んではワクワク。



ドライブも好きだけどねぇー(笑)。音楽かけて海山ドライブは爽快。。。。!


111018_122445
桜島どっかーーーん。