今日はゲイパレードの日。昨日から張り切って早起きしようとおもい今日は8時半に起きた。まだ外は静かだった。うちから見えるとこの道でパレードが始まる。まだかなまだかな。。
 
私の予定では9時から始まる予定。去年はたしか朝からやっていたような。。CMでバンバンやってたけど時間とか見てなかった。
 
9時になっても外は静か。そうか。時間がまだ早すぎる。
 
結局爪のお手入れとかお化粧とかして時間を過ごした。11時くらいから人が押し寄せてきた。そうか12時からか。で、ちょっとおくれてパレードを見に行った。
 
丁度ファイヤーファイターの登場。水を撒き散らしていた。ずるいなぁぁ。いつでも皆の人気者だ。ま、とにかくいいポジを探そうと思った。木の木陰でいい感じのところを見つけた。そこに落ち着いたけど、いろんな人が私のポジを横取りし様と必死。それがみなアジアじん。
 
最初はコリア。耳もとでギャーギャー。うるせぇぇぇぇ。まじウザイ。つぎはベトナミーズ?ずっと喋っててパレードみてねぇぇ。次はチャイニーズ。またも耳元でガーガー喋りやがる。
 
結局30分で飽きてお家に帰ってしまった私。。。でも家からパレードの歓声が聞こえてきて後ろ髪を引かれる思いがした。。。