今日は友達のお見送りをした。台湾に旅立ち、そのまま日本に帰る友達。一人一人友達が減っていく。。。帰りはタクシーを使おうと思った。なぜならバス停の雰囲気が好きじゃないから!しかし、お金節約のためバスで帰った。やぱりバス停はドンよりしていた。。。しかし、昼間だったからバスの中が空いていて良かった。でも私の心を晴らすとかそんなんじゃなかったけど。。家に帰ってからティップの部屋の掃除をした。で、そのあとティップは部屋でくつろいでいたのだけど、はっと見たら腹をだしてひっくり返っていた!!え?!?!死んでるの?!と思ってトントンと籠をたたいたけど反応なし。。。ティップを無理やりゆすると、”ん?”っと言った感じでムクっと起き上がった。ティップは時々腹を出して寝てるからびっくりさせられる。