最近気づいた。英語の勉強をちゃんとしていないことに。。チュータをとっているけど、自分でちゃんと勉強をしなければ実践の場ももったいない。今日は雑誌を見ながら新しい単語とかを覚えた。しかし、いままで感覚で流していた単語をいちいち調べてみると結構時間が掛かる。でもちゃんとクリアにして単語を覚えて使い方を覚えていかないとなぁぁぁ。なんて思ったり。あとは文法もちゃんとやらなきゃいつまでもpoorな英語しか使えないのだろう。
 
しかし、まだワークビザがこない。その前に審査に入る通知が届かなければいけない。まず審査にノミネートされて番号が届く。それから審査。だから用はまだ私の資料は開封されていない。早や一ヶ月経つけど。。。