今日は変なWEBサイトを見つけた。URLをコピーするのを忘れてしまったけど、そのWEBサイトは3つの国旗があった。アメリカ、カナダ、イギリス。それを意味するのはそれぞれの国の語源に合わせてWEBサイトを見ることが出来るというもの。アメリカはアメリカ英語。イギリスはイギリス英語。そしてカナダ。カナダはフレンチを英語がある。そして、、なぜか中文と3種類の語源に分かれていた。英語とフレンチは分かるけど、中文。そこまで広がってきたのか。と思う反面、カナダに来てるんだから英語かフランス語が分かるはずなのに。。。でもでも、中文があるって事はフレンチしゃべる人ぐらいの中国人がカナダに居るってことになるのかな?!それでもまだまだ中国には大勢の人が住んでいると思うと、、、、世界の80%は中国人と何らかの関係を持っているにちがいない!!!