Mysore Atsugi

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

2012年04月

美味しく朝食〜♪ とダメ子

今週からグリーンスムージーを作る事に。


だんだん気候も暖かくなってスムージー飲んでも良いかな、、なんておもい以前ローフードマスターの方に教えてもらったレシピを元にお腹の調子を整えようかと。お腹痛くなっちゃう病をなんとかしたい!


とりあえずレシピを引っ張り出す。(手帳だけど。。。)


りんご1
オレンジ4
小松菜の茎2
お水半分の量


ミキサーないからハンドブレンダーでガーーーっと。


結構じゃりじゃり。でも常温だしなんか飲みやすい。とゆうか食べてる感。


ネットで早速いろいろ調べると、 グリーンスムージーって凄い。。。肌も綺麗になるしダイエット効果もあるんだね。 


とにかくこんなじゃりじゃりで良いのか調べると、りんごはじゃりじゃりしょうがない。そして小松菜の繊維質が、、でもそれも食べる感で良し。


ハンドブレンダーの威力はあんまりよくないのかなぁーと思いミキサーについて調べてみると、みんなバイタミックスってやつを使ってる。かなり粉砕してくれるらしくフワッフワにミックスしてくれるみたい。


おぉーーー凄い!ほしぃーーー!とおもって値段調べてびっくり。カメラ買うのと同じだ。無理です。


とりあえずハンドブレンダーで一生懸命ミックスする。


今日はバナナ入れてみた。2、3分くらい頑張ってミックス。
バナナ1
オレンジ2
みかん1
りんご半分
ほうれん草小2束

青臭いのが気になるらしいけど、まだまだいける。青臭いほうが美味しいかも!バナナ入れると結構トロっとしてて腹持ちよいけど匂いですべてバナナになってしまう。


とにかく身体の調子がよくなるらしいんだけど。


しかし〜今日の私のヨガの練習はへこたれぎみ!!


今日の練習日記


鎌倉。ひっさびさだ。先週いけなかったからゆみこさんにも久々に会えたぁー。


さっさと練習開始〜


2日連続でランニングしちゃったからかなり足の付け根が痛い。


昨日の練習でセカンドぼろぼろだったからとりあえず関節動かそう!と思いフルプライマリーをやってみる。


セカンドはその後考えよう。


太陽礼拝から足の付け根がぎしぎしいって痛い〜。


おまけに肩もカツカツ。


確実に去年くらいの柔らかさに戻ってる。要は硬くなってる。自分がハリガネかと思うくらい。


シッティングもジャンプバックとかスルーとかなんとか身体が硬くって全然スムーズに行かず。


余計にのたのたと練習してしまいマリチで結構疲労感が。


でもフルを完走し、、、


セカンドどうしようかなぁーって考えてたらゆみこさんが一押ししてくれたからセカンド突入。


カポタまでやりなぁ〜なんていわれカポタまでたどり着く。硬い。もうイヤ>< 自分嫌い><

なんて思いながらカポタ。きつい。泣きたいけど笑える。


で、その後も押しに押されてヨガニードラまで完走。そこまでやってピンチャまでやらない弱い自分。後で自分を責める。。。


前はフルからピンチャまで出来たのに、、今はそんなに体力ない。ハァー。


明日の金曜日は鎌倉練習なくなったから宅練に。どんな練習をするかな。

もう4月も下旬だ

気温は暖かいはずなのにドンより雨でなんだか気持ちが寒い。

お庭を見れば緑が生き生きしていやがる!

どんどん緑増える。

どんどん 庭の雑草も増える。 いつ手入れるすのかなぁー私。。。 

いつものように電気ストーブの前で根っこはっちゃった。ついついウトウト。。。

いやいやいかん!っと朝練習できなかったし、、、


セカンドの練習ー。でもセカンドハーフ。


最近はピンチャの調子が良くなってきたぁー♪

ヘッドスタンドもちょっと変わってきたぁー♪

身体の使い方がなんか変わってきたぞぉー♪

でも相変わらず足を伸ばしたままのジャンプスルーの感覚がさっぱりわからん。

足、、長かったっけあたし??

ぐらい足が伸びない。



セカンドはなんでこんなにキツイんだろぉー。でも超集中。とゆうか必死すぎちゃうかも。でも淡々とこなす感じ。


もうちょっと余裕ができないのだろうか、、余裕ができたらもうちょっといろいろ研究できそうなんだけど、先が見えない。余裕があたったら集中も途切れちゃうかな。。

成功も失敗もない

今日目に入ってきた言葉。


ほぉーーーっと心に響いちゃった!


何が成功で何が失敗か。


何が出来て何が出来ないとゆうのか。


すべては人間が決めた事よ。


自分の物差しで相手をはかったところで自分のエゴを押し付けるだけ。。。


こうなるとヨガを指導している時に自分が何をやっているのか、、とふと疑問に。


でもすべて自分に返ってくるのだ。


...とやっぱり自分のやっている事を肯(ヨシ)とする。 


陰陽(宇宙)の法則では、成功があるから失敗がある。失敗がなければ成功もない。結果成功もなければ失敗もないとなる。って事か。(すべてのものに当てはまる法則。)


絶対はないから絶対の中間もない。すべてどちらかに偏っている。


失敗が多い人生な気もするかもしれない。でも失敗は目につきやすい。成功も沢山しているけど、何が成功なのかわからないんだろう。


だから失敗だと思ってもそれは失敗ではなく成功かもしれない、、成功が失敗かもしれない、、


で、結局成功も失敗もない、、って事にハッとなった今日! 


単純なのに単純になれない煩悩と苦戦する私達w


とかこんな事考えるの好きww


朝錬

今日はセカンド。

週末休んでるから背中は結構調子よいのかなぁーとおもってたけど、今はやっぱり痛い。



エカパダでやっぱりいためちゃうんだよねぇー。明日一日休んだらまた痛みがやむけどコレを繰り返しててもしょうがないだろうな。だから明日もセカンドやらねば!



なんだか最近は身体が硬い。肩、腰。コチコチ。


大して肩使ってないのに、バックベンドもそんなに頑張ってないのに硬い。


温かくなってきてるのに、、硬い。


なんだろうなぁー。最初のスリアを呼吸長めに合わせてフローするも大して汗もかかず。


もう太陽礼拝で汗はかけないのか?


今日も練習の最後らへん、、ヘッドスタンドとか鳥肌立ってた。寒い。
 


自分の練習終わってマイソールクラス。


今日はちょこっと人がちらほらいらして練習してた、、最中に私のお腹がグーグー鳴る。本当うるさいくらいグーグーなるんだよね。


仕方ないからドライフルーツをパクついてしのぐ。


よく生徒さんにアシュタンガはじめてから食欲が増したって言われる。そして太ったって!


それってアシュタンガのせいなのかな?!


私も食欲凄いけど、、前よりは押さえられてる(前はどんだけあったんだ!!)。


ご飯美味しく食べれてるなら良いとおもうけど、、過剰摂取はなにか原因があるのかな?私もあるかな??


そういえば今日もパシャーサナで足くるむのキツカッタなぁ〜。でもすべてのねじりポーズがきつかったかも。

ってことは私の腕が短くなったんじゃなくってお腹とか足が太くなったのかな(*^ワ^*)

脂肪よ筋肉に変われ(*・∀・)/~♪


絞りとるよ桜〜

まだかい、、ってくらいまた桜。


今年はまだ桜が残ってる。

もう4月も半ば。

寒いよぉーー。


でも見たかったうちの近くの桜を見に行けたぁ。


小町神社へ。
ono



夜はライトアップ〜!でも夜怖くていけないよぉ〜。
sakura3

Nice View!
sakura4



そろそろチリ終わるよぉー。
dump



ではではその先にある高松山にお散歩〜。


枯葉サクサクを聞きながら地面を見ながらひたすら歩く。。。
aruku



ふと見上げたら萌える神社が。。。! 
moe

 
世代交代発見。
newme

青い花。
blue

黄色 い花 。
IMG_1568
 

い〜苔っぷり!
koke
 

で、到着!高松山146.5メートル。私が100人。
takamatsu
 
 山の上の桜吹雪は地上とは違うんだぁー。緑の中のピンク。きれー!
sanutyo


山頂コーヒーうまい♪
coffee



みんなが春を待ちわび桜を待ちわびる訳。

日本人って本当に桜好きだよネェー。桜を見に行く習慣って。。。

桜が好まれる理由は春ってゆうイメージと色かな?


ピンクは誰にでも好かれる色。

無条件の愛があり若さと健康の象徴。

ピンクを自分の近くに取り入れるだけでも若返りに役立つ。見た目だけじゃなく心にも!

そしてピンク色は柔らかくあまーーいイメージがあるから攻撃的な心を沈めて心がちょっとワクワクした方向にシフトする。


またまた桜には白が混じってる。白は再生の色。白は黒の反対。黒は色を全部吸収して闇にするのに対して白はすべてを反射して輝いている。まじりっけの無い純白な感じがまた心を綺麗にしてくれる。


春に桜を見に行く習慣ってすっごく良い事なんだよぉ!

と、、、カラー講座取り入れてみた。




まだまだ桜〜

今日は金曜日鎌倉フルプライマリー。


昨日は節食をやめて夜にお肉食べた。


今日の朝が怖かったけど、、おきてみたらちょっと胃もたれのような、でもなんか元気!


お肉は元気になるなぁー。蛋白質すごい。


今日の練習もなんだか楽しみになり鎌倉へ〜


案の定今日の練習は身体が動く。


決して軽くはない。でもちゃんとバンダも入るしエネルギーが沢山ある感じ。


なぜ軽さを求めていたかをゆみこサンが指摘してくれた。


たしかにやせっぽっちの時は身体が軽いからヨガも軽くヒョイヒョイできてその感覚が快感なんだと。


今は今の練習を。エネルギーがある。食欲もちゃんとある健康体の方が幸せだ。 


今日の練習は今週一番の気持ちよさ。フルプライマリーだからってだけじゃない。心が解き放たれて晴れた感じ。お肉のおかげかゆみこサンの指摘を受けたか☆ たぶん両方だ〜。 



今日は実家で栄養補給。

mamfood

カレイの煮付け久々に食べたぁー。母の味だね。シンプルで美味しかった。バランスとれてるなぁー!ごちそうさま(*^・ェ・)ノ


sakura

実家の目の前にも桜並木がある。
30年くらい前はこの桜もまだ苗だったのにこんなに大きくなった!



 tampopo

たんぽぽの家族のような。。。桜の木の根元にはなぜかタンポポ多い気がする。



garden

実家の裏庭のほうにも黄色い花がばぁーーっと。黄色と緑。補色の色合いはやっぱり綺麗だね。



ramu

帰る頃にはラムちゃん号(私の車)がなぜかピカピカ。花粉がどこかに飛んでった。(明日雨だけどありがとうお父さん。。。)

木曜鎌倉ヨガ

今日のヨガの練習の為に昨日から節食。

さてさて、今日の朝起きてみたらなぁーーんて身体がかるいんでしょう〜♪

これならスイスイ動けそぉーーって思い起床。



6時に鎌倉ついてルンルン。

ゆみこサンとちょっとおしゃべりしてから練習スターーート。


太陽礼拝A。


きもちいぃーーです。


でも、2回、3回と続けていくうちに、あれ?

なんか疲れてきた。

身体がなんだかガクガク。

体力が。。ひぃーひぃーー。

B。

身体がだんだん重いです。


なんとか5回やるさ。


太陽礼拝終わったころにはちょっとヨレヨレ。


でも、やるのです。


ポーズの練習。


スタンディングはヨレヨレしながらもアジャストを受けなんとか進む。


今日はセカンドをやると宣言したからスタンディングからパシャーサナへ。


パシャーサナって身体ねじる。


なんでセカンドのはじめが身体ねじるのかいまだに感覚がよく分からない。いきなり捻らされる。きつい。

これって私の身体のバロメーターになってて、太ったらすぐにわかるし、肩硬くなってたらきついし、背中痛かったら背中痛いし!

だから今日はとってもきつかった。上記3点あてはまってるからね。


でもアジャストでひさびさに手首に手がとどいたぁー。でも太腿腕腹太くなってるね、、確実に。頑張れ私。


 ヘロヘロだったんだけど、クラウンチャーサナでビンヤサの再講習。


ポーズからチャトランガにいく時はお尻天井に引き上げジャンプ〜一瞬止まる。


ヘロヘロだからできるかなぁー、、なんて思ったけど、ちょっとやったら、、あっコレかも!練習してもっと感覚を掴めそうだ!

ってちょっと楽しくなったらバンダが入った。ヴィンヤサって大事ねぇーーって再再再再再認識!

そこからスイッチ入ってバンダでちょっと身体が軽くなりヘロヘロながらも身体を動かせる。


今日はいつも出来ないことが出来る。

ピンチャー。

今日はすんなり上がる。

ヘッドスタンドシリーズ。

いつもあがらないピンチャーっぽいヘッドスタンドがなぜかあがる。。。


これも今日ちょっとしたコツを教えてもらい、顎を引くってゆう単純な事をしただけで上がる。 


身体が変わってきてるらしい。そうかぁーー!だから練習方法も変えるんだねぇー。


本当はピンチャーでもうクタクタだしやーーめよーなんて思ってたら、ゆみこサンにあとちょっとじゃん!って押され。

そうそうあとちょっとなんだよ。億劫なのはヘッドスタンド。そんなこと考えずにやれよ!って自分に言い聞かせて最後まで結局できるじゃーーん。

今日は一人じゃ絶対練習できなかったなぁー。

 あしたは癒しのヨガ、フルプライマリーで。




そして久々鎌倉散歩。

せっかくだから鎌倉の桜もみなきゃ。

とりあえず一番静かそうなスタジオの近くの妙本寺の桜。


梅が咲いてるの見たけど、、桜もあるでしょぉー勿論。


IMG_1503


あれ、なんか今日車多いなぁー。

上に上がってみたら、、

三脚をたてたカメラマン達がわんさか。

観光客わんさか。

IMG_1506

 

この妙本寺そしてこの時間にこんなに人がいるのは初めて見た。


なぜにここに人が押し寄せるのか?


鶴岡八幡宮にも行こうかと思ったけど、ここでこの人の多さ。

やめよ。


でもサクラは綺麗だったぁー。


他のカメラ同好会っぽい人達は、、ここのサクラはいまいちーーとかブーブーいってたけど。。。頑張って良い写真撮ってくだされー。

自由な暇人

私の生活って自由な時間が沢山ある。


いろいろやりたい事あるのに頭に浮かんだことをとにかく実行する毎日。


だから結構くだらない一日を送る。


でもコレって究極な自由人。。。


OLやってた頃を考えると今は社会からかけ離れたダメ人間な感じ。


ある人が言ってました。


好きな事をやるのが一番自分らしくいられる。


これからは好きな事をやって自由人間が増えると。


だから私は正しいと!


でも 本当にそんな事が起こってしまったら日本がどうなる事か、、って思ったけどその人は結構本気で言ってたと思う。


これからは自由人が増えるらしい。


今日も暇な時間があり、、、この美しい時期にまだ地元の桜の写真を撮ってないから散歩。


明日から雨で桜散っちゃうしね。


 今日は防災の丘公園。


若宮公園に行きたかったけど、そこまで歩く時間も実はなく、、近場で。(しかも本当はメルシィ商店で天然酵母のパンを買いたかった。行かなくて良かったと思う。。。事にする。)


 桜が風に吹かれて花びらが散るときがキレー、、そして夏への準備!見たいなワクワクもありで。
IMG_1462[1]



平日だけど人が沢山。


家族連れとか、年配の夫婦とか。
IMG_1459[1]


 天気良かったけど、、あんまり良い写真も撮れず散歩して帰ってきたぁー。



そういえば花ってもらうのうれしいんだけど、捨てる時に心が痛む。


でもそんなもんだと気持ちを切り替えるもの!といつか生徒さんに言われた。


家の斜め前の子供に塀の向こう側から渡された水仙。
(明らかにむしり取った感じだったけど。。。うれしい。)
 DSC_1033

こいつも一週間も持たずにさらば。

 
今日の練習は、、ダメダメすぎて書く気にもなれない。


フィニッシングさえもダメダメでもうあきれちゃう。


昨日の夜ランニングしたのがいけないんだ!と決め付ける><||
(それはそれで気持ちよかったのに。)


夜ちょっと練習しようかな?

月曜日セカンド

やっぱりまだ朝は寒いなぁー。

今日は起きたら汗びっしょりかいてた。

でも、、布団の外界は寒い。汗と低温で余計寒い。

早く朝も暖かくなれぇー。


今日は早朝練習が出来なかったからマイソール終わってから自分の練習。

マイソールの指導でちょっと身体が温まったお陰もあり、なかなか身体も柔らかめ。

汗もかく。

やっぱり背骨は痛いけど金曜日に鍼の先生に教えてもらったツボを押しながらなんだかんだ後屈をこなし、、

気づけばヘッドスタンドシリーズ。

これが来ると気持ちがなえる。

はぁー、来てしまったか。そういえばこんなのもあったか。。。なんて思いながらなんとなく練習するも気持ちが上に向いてないから全然ダメダメ。 


今日はこんな日。


気温はどんどん上がって午後のクラスはなんだか夏の様。夏を思い出すような陽気?

生徒さん沢山汗かいて気持ちよさそうだった。

新しいスタジオは結構風が通るから良い感じかも。でも風無かったらやっぱりヤバイ!どうしましょ。

金曜日フルプライマリー

今日はレッドクラスの日〜♪

と、、思ってたのに。。。。


昨日は朝鎌倉から家に帰ってきたらすっごい眠くってお昼寝。2時間!!

でもお昼寝のせいか夕方コーヒーを飲んだせいなのか夜なぜか凄く元気。

久々に夜のクラスはハイテンション。

そして寝る前に映画を見だして遅くに就寝。

でも眠れない。 

頭の中で色んな事を考えだして止まらない。

こうゆうの久々。昔はコレでずっと眠れない毎日を過ごしてた。頭のなかで会話が止まらなくなる。

最近気になる事が多すぎるのかな?ネガティブな事ばかりじゃなけどね。良い事も悪い事も考えが止まらない!

で、、気づいたら3時半。

ありゃりゃ、、コレじゃ運転しても居眠り運転になっちまう!

って事であきらめてむっくり起き出しスタジオスペースにマットを敷く。

すぐさまマントラ唱えてスリアA。

そして頭空っぽらしくサックサクプライマリーをこなす。

気づけば呼吸が荒い。あ、、シッティングから呼吸をしっかり見ながら。

最後の最後まで呼吸しかみてない練習。時計みたらたった1時間くらいでフルプライマリーが終了。

セカンドでいためてる背骨の痛みが床に当たってチャクラーサナとか、、すっごい痛い!バックベンドも今日はお預けにして。

シャバーサナはベッドにもどって(笑)そのまま寝に入るけどなぜか眠れない。

8時半。ゴミ捨てしなきゃーーってもう寝るのもあきらめて起きる。

私は 寝なくっても大丈夫な身体なのか?! 

午後は鍼灸でメンテだからそこで少し寝ちゃうかもなぁー。

セカンド練習

3月は体調を崩したりでなかなかセカンドの練習できなく、、体力も消耗。

プライマリーで精一杯たっだけど、プライマリーは気持ちよく出来はじめたのになかなかセカンドに踏み込めない。  

そろそろセカンドの練習をちゃんと復帰させないとダラダラとセカンドから逃げてしまうから今週はガッツリとセカンドの練習を再開☆

月曜日は時間がなく夕方にちょこっとヨガ。。。

火曜日から早朝練習開始。

スタンディングからパシャーサナ。

火曜日は身体が緩んで身体柔らかい!

でもでも、、フルからのセカンドじゃないから体力も持つはず〜とおもってたのに、、セカンドってきついんだなぁーと 途中で気づいた。

フルセカンドやろうとおもったのにピンチャーですっごい息切れ?!

でもフィニッシングだけは、、と思いフィニッシングは何とかこなして終了。

水曜日はもっと意気込んで今日こそ!!とおもったのにやっぱり気持ちばっかりで身体がついてこないのか身体がちょっと火曜日よりも硬い。

硬いけどちょっと体力あり。

ピンチャーの練習に結構励んで腕の乳酸ガッツリ溜まったからそのままフィニッシィング。。。弱っ!

そして今日木曜日は鎌倉で練習。


今日こそ〜〜〜!!!とおもって練習開始。

やっぱり一人でやるのとでは気分が違うぞぉーー。

今日は昨日よりも身体が硬くなってて体が鉄に感じた。

でも体力はある!

身体硬いから肩硬い。

肩硬いと腰も硬い。

腰硬いと後屈で背中痛い。

の悪循環。

セカンドってこうゆう試練みたいなのがあるなぁ。。。とつくづく。後屈後屈後屈。股関節股関節股関節。

プライマリーで柔らかくなったからだがまた違う動きで身体が硬くなる。 

この試練から見つめる自分の身体と内面。

エカパダの練習をするときについついあぁーーーきたぁーーってなっちゃう。

その気持ちを消して、心を緩める。そうすると身体がなぜか緩む。そうすると胸が開きやすくなって股関節が開きやすくなる。すべてにおいてそうゆうことなのだけど、特に最近はエカパダで背中痛めやすいから心の状態を見る。 


心と身体はつながってる!


そんなこんなで今日はフルでセカンドの練習ができたぁー。おまけにちょっとだけハンドスタンドも。でも腕の乳酸が限界なのと背中の痛みで一回しか出来ない心の弱さ。動けるんだから出来るだろ、、と葛藤。


セカンドってある意味楽しいなぁー。キツイのに発見が沢山あって楽しいのです!

Barry SilverさんのWS 秋谷ヨガハウス 記録

4月1日のバリーさんのWS。

秋谷ヨガハウスでまたヨガが出来るのがうれしくってバリーさんのWSに参加♪ 

日曜日天気快晴でよかったぁー。

海は荒れてたけど、秋谷ヨガハウスはなぜか良い空気が流れてる。そのまま日向ぼっこでもよいんじゃないかと思うくらい。でもこの中でヨガをするのはサイコー。

この建物は本当に良いなぁー。作った人の真心が詰まってるのか。

このスタジオを作ったJUNEさんの人柄が出ているのか。




さてさて、レッドクラス開始。


バリーさんのクラスは今回初めて。

見た目結構イカツイと思ってたけど、よく見るとお茶目な雰囲気満載。

ラフで自由な感じ?私的な感覚。


そしてプライマリーのフルレッドは久々〜。


楽しみ。


で、ただただ無心でカウントにあわせて動く。


場所柄もてつだってなのか、、とにかく気持ちよくヨガしてた。

終わっても特に疲労感がない。。。あんまり頑張ってないのか?

それとも気が張らず何も考えずただフローしてカウントに耳を傾け、ひたすら動くことで身体が柔軟になっていたのか。


カウントにあわせながら、とにかくポーズにパ ッ と入ることに意識を向けてた気もする。

ただあわせて動くことが気持ちよかった記憶もあり。

淡々とやってたかも。


レッド終わってからおやつ。

フルーツとマフィンとかを出してもらって、、結構食べた!お腹常にすいてるからねぇー、、私。


でバリーさんのレクチャー。


今回のテーマは初心に帰る的な内容。


基本とは何か。というか基礎基本もちゃんと解ってなかった部分はかなり多い。


ただ、、アーサナから入ってるから、なかなかスートラとかヨガの知識とかまだまだ全然解ってないらしい私。


でも結果言葉で理解してもそれを行動に移せるかが問題で。

でもその言葉自体も結果知恵として頭に入れておく必要もあるからこうゆうWSでいろいろ身につけれるものがある。独学は独学でどっか行っちゃいがちだし?


一つ疑問に思ってた内容でコレは理にかなってるのかなぁーって事が。

はぁーーそうかもなんて思えたのが、、

マイムーン(生理)の時に身体を休める意味。

息を吸うときはエネルギーを上に持っていく。

吐くときは下の方や外へ出す。

生理の時は不要なものを外へ出そうとゆう身体の動きだから、エネルギーを上に上げようとするヴィンヤサ系のヨガの動きは生理の時は不向きだとゆうこと。("Maybe... Could be? " とのこと。)

なんとなく解るような、、でもちょっと腑に落ちない部分もあるけど。まぁMaybeだからね。いろいろ説があるけどコレは私の中で理にかなってる部分が大きい!

まぁ、私は休むようにしてるけど☆


毎回だけど、先生が外国の人だとゆみこサンの通訳が入る。


これがまた凄いなぁーーーーーーーー!!っていつも感心しちゃう。


バリーさんは英語だけじゃなく日本語も入り交えたりするから余計難しいんじゃ、、と思うけど、ゆみこサンの日本語変換能力がまた凄い。英語を理解するのは簡単な域で、それをどう日本語に解釈していくか。

ヨガの知識ももちろんあるからこそ出来るこの通訳。英語1に対して日本語を倍の2で通訳してくれる感じ。だからバリーさんの英語聞いてるだけじゃなくってゆみこサンの日本語の訳を聞いて倍理解を増すお得なWSだなぁ!といっつもゆみこサンにくっついてってる私。。。


帰りはもちろん日曜日だから大渋滞!!!!何時間かかったかって、、今回は2時間半〜。

不思議な事に逗子から鎌倉高校前の信号までが激混み。
で、 その信号の先はすいぃーーっと混雑解消。先が混んでないのが見えるのに、信号までは混んでる不思議な光景。

なんで?! 

Tomomi
Archives
ギャラリー
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • フラワーエッセンス注入の日
  • いらない過小評価、そして解放
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ