Mysore Atsugi

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

2007年09月

Good luck and Bad luck

1c593cd2.jpg
fc3fa471.jpg
18ff11be.jpg
昨日からいいことなしだったから今日は朝からYOGAへ。
本当は今日の先生は新人の先生だったけど急きょ変更になったらしくいつものフェイバリットティーチャー!
YOGA終わったあとは気分も爽快わーい(嬉しい顔)

さてさて、ココ最近寒くなるし雨の季節もやってきた。ってことでブーツを求めあっちへこっちへとダウンタウンをうろうろ。結局バンクーバーではこれ!!って靴は見つけられないらしい。でも毎日合計4,50分は歩くから安いの買ったらすぐ壊れるし、、なので200ドルくらいのブーツを購入。まぁまぁ、、かな。

さてさて、夜ご飯。週に一回の外食、もしくはテイクアウトの日。今日はチャイニーズにしようと思って家のちかくにあるテイクアウトの店へ。
そこにいたのはチャイニーズのおばちゃん。順番を待っていた私。後には白人のおにーちゃん。
なのに、、、おばちゃん私が先に来て待ってるの見てたし、確実に私が先に並んでるのに白人のおにーちゃんを優先!!最低な人種差別(中国人がよくやる差別)を受けたので速攻店を退出。もうぜったいここにはいかん!
そこで近くにあるHOHOへ。同じかんじのチャイニーズ。そこには中国人のおにーちゃん店員が。そこであれこれ頼んで最後にスープも頼んだ。

店員:7ドル25セントです。
ともみ:あ、、お金たりないかも。。スープキャンセルしていい?
店員:いくらもってるの??
ともみ:7ドルしかないし。。
店員:いいよぉ~スープもってきな!7ドルでいいからぁ。

さすが、、中国人は細かいこと気にしないのね。

ありがとぉ~
あせあせ

シアトーール

b64afe02.jpg
fbb3d243.jpg
67d1c582.jpg
Seattleに行って来た。
買い物に。

シアトルって車で2時間。
でも今回は、、8時間。。。!!
バスでもせめて4時間で着くのに、今回は大渋滞で国境で5時間も待った><しかも私だけ入国に時間かかるし。。
やっとこさアメリカに入れてもらったけどシアトルについたのは5時PM..
6時半のバスで帰る予定だったけど急遽変更して11時PMのバスで帰ることになった。

買い物はたくさんした、、かな?

シアトル名物スタバに行きたかったけど、行く暇なし。
でもアメリカってカナダとちがっていろんな人に声をかけられる。カナダ人ってやっぱシャイなんだなぁ。。

とにかく、、カナダ入国にもかなり時間かかって同じバスに乗ってた人達は待ちくたびれてた。。(ごめんなさいふらふら

でも行きも帰りもバスの運転手さん(アメリカ人)がとってもいい人だったから良かったうまい!




いつか野球の試合でも見に行ったほうがいいのかなあせあせ

スカンク

dd0b5cac.jpg
スカンク発見。
ごみあさってた。
ちょっと気持ち悪いけど、ごみをあさってるスカンクがちょっとかわいそうにも思える。。。

White Spot

be088268.jpg
White Spotのハンバーガー。
かなりどっしり!
うまい!

fruit dressing

cfdc85cf.jpg
フルーツドレッシングなるものを見つけた!
いろいろ味があった。
マスカット、オレンジ、、、えとせとら。

もちろんいちご味を選ぶるんるん


フルーツにかけてもいいしサラダにかけてもいいらしい。
イチゴ味のお酢みたいな味だったけど、、でも酸味が甘みを引き立ててなかなか美味しかったわーい(嬉しい顔)

ネルソンパーク

8373ecb2.jpg
73661453.jpg
d7c2177f.jpg
今ネルソン公園の目の前に住んでいるんだけど、来たころからずっと工事中。
抜け道として使ってた人にして見れば迷惑だろうなぁー。
でもなかなかキレイに仕上がってきてる!

Davieのお祭り

11ee83cf.jpg
f5d14f78.jpg
Davie Streetでお祭りがやってた。
ゲイのひとばっかりかとおもいきや、いろいろ出店やら無料のなんたらかんたらまで、、結構にぎわってた。

偶然通りかかっただけ(野菜買いに)だからじっくりみなかったけど、、、前はDAVIEに住んでたのにこんなお祭りがあるとはしらなかった!!!

岩がごろごろ

3fde78ad.jpg
0c2fb05c.jpg
今週もスクワミッシュに行ってきた。
バンクーバーとウィスラーの中間にある場所だから今は2010年のオリンピックに向けて道が大改装してる。

でも、、、岩がごろごろ。なんか工事したらその後片付けてない感じで、道の端っこにちょこっとコーンが立ててあるだけで結構危険。私なら運転したくない。けど、みんなスピード出しすぎだからげっそり

Squamish

3f588cbb.jpg
dc2634b0.jpg
bf6569cd.jpg
金曜日から月曜日までBossのお家があるスクワミッシュに行ってきた。
3匹も犬がいて幸せだった目ぴかぴか(新しい)
ココちゃんとマキシーとGoogle。

お家から車で10分くらいのところにある険しいハイキングにも挑戦した!道になっていな岩場を一生懸命登るんだけど、なかなか楽しい。。!
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • フラワーエッセンス注入の日
  • いらない過小評価、そして解放
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ