TOMOMIのブログ

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

2005年08月

くつ

今日は寒かった。夏の間愛用していたサンダルではとても寒そうだったからヒール付きの靴を履くしかなかった。日本で知り合い伝いで安く買った靴。で、今日その靴が壊れた。やはり新しい靴を買わなければ。。お金かかるなぁ。

ショウロンパオにスイゼンパオ

今日は台湾のお店で小龍包と水煎包を買った!なかなか安かったと思う。さっそくお家に帰って小龍包湯を作った。肉汁を閉じ込めた小龍包は絶品。。。ウマイ。明日のランチは水煎包☆
続きを読む

うぇんでぃーず

今日はウェンディーズを食べた。疲れていた。そしてとてもお腹がすいていた。買ってからお家に持って帰り、すぐさま食べ始めた。無我夢中。疲れていたこともあって無言で食べつずけた。つれの人に話し掛けられても、”うん”、”へぇ〜”くらい。つれの人がサラダを残した。横取りしてた食べつづけた。食べて食べて。。すごい勢いで食べた。そしてお腹がいっぱい。満腹。苦しい。。。。ビールでしめる。ぶたたんの出来上がり。

くずれ

今日の一日の予定がちょっぴりくずれた。朝ジムにいき午後はビーチに行く。まず12時におきる。午後からジムに行った。そのあとビーチに行こうかと思ったけど、7時くらいは部屋が暑くなるからそれくらいに出かけようとおもったらだんだん曇ってきたからビーチにいけなくなった。結局だらけた一日になってしまった。。。

機嫌

うちのボスの機嫌はよくコロコロ変わる。今日は結構機嫌がよくとっても穏やかだった。そんな時はおごってくれたり、いろいろお誘いを皆にかけたりしている。
 
よく私が機嫌わるくなるのはパソコンが遅かったりすると眉間のしわが取れない。毎日眉間にしわよせてる。
 
バスの運転手さんの機嫌が悪いととってもシドイ。とりあえずめんどくさいのかなんなのかバス停で人が待っててもムシしたりする。機嫌がよければ一人一人に話し掛けたりする。
 
とりあえず、ティップが機嫌いいのか悪いのかの見分けはつかない。ガジガジしてるからいっつも機嫌わるいのかなぁ。。

お昼の日課

お昼はいつもデスクで食べている。ネットを見ながら、、パソコンと向き合いながら。外に出て気晴らしもしたいけど、結局めんどくさくってついついオフィスから繰り出せない。まずはメールをチェック。その後は友達のブログを見たり日本のニュースを見たりしている。これが日課となってしまっているため外に出られない一つの理由かもしれない。
 
お昼は大抵自分で作っている。たまにサンドウィッチだけど、サンドウィッチの日はお昼がつまらないからなるべくちゃんと調理したものを持っていくよう心がけている。あしたはあぁぁぁ、、サンドウィッチかなぁ。。。ちなみに今日は焼きそば。ヘヘ。

日の沈み

日没が早くなった。とはいっても9時に暗くなるくらいだけど。。でも秋を感じる。日差しも夏より傾いて寂しげ。そらはクリアーで山の木一本一本が見える。部屋から見えるスキー場も綺麗に見える。空気は澄んでいるし、ある意味気持ちいい。こんな秋日和はサイクリングでもしてさわやかな一日を過ごしたい気分になる。ビーチでノンビリするのもいいかなぁ。あ、読書もいい。最近部屋にこもりきりだから、天気のいいうちに外へもっとくりだしておかなきゃ。
続きを読む

コース

今日はミニゴルフコースに行った。朝早きして友達の家のミニゴルフコース。一回$9くらいでなかなか安い。初めてゴルフにお金を使った。。。まぁとにかく早起きしたから人もチラパラとしかいなかったから、自分がプレーしてる最中人の視線をあまり気にせずできた。しかしまぁ初めてだったからスコアはあんまり良くない。でも初めてにしてはまぁまぁの出来だったのかもしれない。

本屋に行った

プログラミングの本を探しに行った。日本だったら本屋じゃなくって電器やのパソコンフロアとかにいっぱい本があるんだろうけど、こっちに電器やなんてそんなにないしぃぃ。本屋にいったらコンピューター関係のエリアがとっても狭かった。まさか私が探してる本なんてあるはずもなく!!はぁいったいどこ行ったら目当ての本が見つかるのかわからん。

クラブ3番

今日は初めてクラブの3番を使ってみた(ゴルフの話。。)。やっぱり違うわぁ。しかも木で出来てるから超軽い。結構遠くに高く飛んでいった。すごい。私みたいな分際がもう3番は早いだろうけど。。でも1番はまったくもってうまくいかない。真上にあがって屋にカツーーーンってあたるだけだ。
 
あ、ゴルフってお金かかるって思うな!私はゴルフに一度もお金を使ったことがないんだからぁ!!

チョコ工場

今日はチョコレート工場を見に行った。ちっこいおっさんがいっぱいいた。
ちょっぴりディズニーにいるカンジ。結構すき。
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
そのあと髪の毛を切りに行った。今まで怖くていけなかった美容室。前行ったところは失敗だった。およそ一年前の話。しかし今回はいい人に出合った。十分なセンスをもっていると思う。だから今の髪型は結構気に入ってる♪カナダで気に入った髪形に出会えるとは思ってなかったからかなり嬉しい。これからちゃんと美容室にいけるようになるわぁ☆よかったぁ。

英語の壁

近頃英語の勉強をしていなかった。 いや、やっぱりするべきだ。会社にいても英語がちゃんとしていないとダメなのに、、、、ってことで英語の勉強でもすっかな。。こっちに何十年もすんでいる人でも文法は未だに、、とか言ってるくらい。完璧にお客さんにEメールを打てるようになりたいけど難しそうだ。とりあえず、文法を勉強して活用していかねば。問題は山ほどあるんだぁぁぁ。

ドライバナナ

今日はティップの新しい餌を買ってあげた。ナッツ好きなティップのためにナッツがいっぱい入ってるのを選んだ。しかし、ふたを開けるとなんとドライフルーツがはいっているではないか!ちょっと私が嬉しくなった。ためしにドライバナナを与えてみると、気に入ったらしくもぐもぐと食べていた。よかったよかった。
 
今日は会社の人が一人やめていった。。彼は私の頼りになる人だったから結構つらい。。しかしまぁベターな仕事を見つけたらしいから彼の為には良いことだろう。ちかじかバーベキューパーティーに誘ってくれるらしいし。ヘヘ。

クレジットカード

DCカードの期限が切れる。。日本に一時帰国する友達に持ってきてもらおうと思ったけどああやこうやとダラダラしているうちに月日が経ち。。。今日やっと電話してみた。9月の中旬にはカナダに送ってくれるらしい。ちゃんと届くか心配だ。ましてやカナダ。怖いなぁ。でもクレジットカードがなかったら私は生きていけなくなる。しかもワークビザもないからお金も稼げないのに。。そして来年の5月には免許の再発行が待っている。このままBCのライセンスにかえたほうが無難だろうなぁ。まったく今年は問題の山だ。
 
考えてみれば今年もあと5ヶ月かぁ。。早い!!!

暑中お見舞い

今日は日本から暑中見舞いが届いてた。いろんな写真がいっぱい載ってて結構面白い暑中見舞いだった。結構嬉しい。ありがとぉーーー☆
 
なかなか涼しく過ごしやすかった今日。しかしなぜオフィスの冷房がガンガン効いてるんだかよくわかんない。超寒いじゃん!!でもまた明日から暑い日が続きそう。先月までは雨の日が結構続いてたけど、今月は天気も良い。去年は8月中旬から寒かったっけ。。今年はもっと夏を楽しめるといいなぁ。

違い

日本にいた時と今カナダにいる時との違い。休日の過ごし方、平日の過ごし方が違う。特に平日。仕事が5時におわってすることなく家に帰りテレビを見る。きっと日本で5時に仕事が終わったら間違いなく友達と飲みに行っているだろう。よく考えるとそれもいい。休日は買い物かスポーツをする。日本だったらカラオケかドライブ、買い物かなぁ。特に変わらない。
カナダにいるのは日本にいるときの比較があるからここにいるんだ。結局仕事なんてしたくないし、だらだらしていたいから、南国にでも行かないと大きな生活の違いがないのかもしれない。 そういえばカナダに来るって決める前はグアムに留学とか思ってたなぁ。。。
 
、、何を求めてるんだか。。。

サカナ

今日は久々に魚を買った。白身魚。バターしょうゆで食べよう!まず凍っていたから解凍、解凍。さて、解凍された。じゃー焼くか。ジュージュー。焼けた。さて食べるか。シュワシュワ。。。全然プリプリしてない。生焼けでもないのに、、シュワシュワしてる。。。おいしくないよぉぉ。焼きはダメか。明日は友達からもらったから揚げ粉で唐揚げでもつくるかな。。

ティップの好み

最近セロリを与えてみた。結構好きみたいだった。りんごを与えたことがあるけど、野菜の方が好きみたい。今日は大根の茎の部分を揚げてみた。嬉しそうに手を伸ばした。でもあとからケージの中を見るとほとんど残してた。ティップの好き嫌いをもっと見極めなきゃいけないなぁ。。次はニンジンを試してみよっと☆
 
夏休みのないカナダ。いつもなら夏で特別なことをしようと思うんだけど、夏休みがないばっかりになにも考えてなかった。このまま何もない夏で今年は終わるのかなぁ。。。

たまに激痛

一日中パソコンに向かっているから肩が凝る。今日は激痛が走る。あぁーーー痛いよぉ。肩叩いてくれる人がいないから凝りが晴れない。。。もっとジムに行くべきかなぁ。
 
そういえば昨日お花をもらった。いっつもだけど私はすぐに枯らしてしまう。今日の朝はすでにしぼんでいた。水を取り替えても意味がないかのようにつぼみ達までが下を向いている。花は本当に難しい。観葉植物は順調なんだけどなぁ。もしかしたらうちの部屋がいけないのかも。乾燥。一日中暑い。とか。かな?!

ハナビ 3、、

今日は確かスウェーデンだったはず。。でもちがうかも。まぁいいけど。あんまり良くなかった。土曜日のが一番よかったなぁ。。
 
今日はコンサルタントの人と話した。日本に今は帰れるか相談していたけど、やっぱり止めたほうがいいといわれてしまったから、じゃーアメリカは??OKだった。じゃーアメリカにでもいくかなぁ。。っていっても結局シアトルとかにしかいかないけど。このごにおよんで野球観戦のお誘い。そういえばつい最近始めてイチローが野球をしているのをテレビでみた(カナダで)。んー、彼はすごい。
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • ヨガを始めるまで→健康意識が高まった理由その1
  • 夢中になること全部やりたい
  • 今年は100%です
  • 色々な事が可能になって嬉しい一年
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ