Mysore Atsugi

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

2005年07月

通称ゲイパレ

今日はゲイパレードの日。昨日から張り切って早起きしようとおもい今日は8時半に起きた。まだ外は静かだった。うちから見えるとこの道でパレードが始まる。まだかなまだかな。。
 
私の予定では9時から始まる予定。去年はたしか朝からやっていたような。。CMでバンバンやってたけど時間とか見てなかった。
 
9時になっても外は静か。そうか。時間がまだ早すぎる。
 
結局爪のお手入れとかお化粧とかして時間を過ごした。11時くらいから人が押し寄せてきた。そうか12時からか。で、ちょっとおくれてパレードを見に行った。
 
丁度ファイヤーファイターの登場。水を撒き散らしていた。ずるいなぁぁ。いつでも皆の人気者だ。ま、とにかくいいポジを探そうと思った。木の木陰でいい感じのところを見つけた。そこに落ち着いたけど、いろんな人が私のポジを横取りし様と必死。それがみなアジアじん。
 
最初はコリア。耳もとでギャーギャー。うるせぇぇぇぇ。まじウザイ。つぎはベトナミーズ?ずっと喋っててパレードみてねぇぇ。次はチャイニーズ。またも耳元でガーガー喋りやがる。
 
結局30分で飽きてお家に帰ってしまった私。。。でも家からパレードの歓声が聞こえてきて後ろ髪を引かれる思いがした。。。

ハナビ2

今日は中国。始まったときから思った。カナダよりすごい。でもクリスマスカラーなのは相変わらず。。花火が終わったあとの人の群れがとっても騒がしかった。とっても興奮しているらしい。

ハナビ1

今日から花火大会が始まった。カナダと中国とスウェーデンのコンペティション!今日はカナダ!O'CANADAが流れそれから花火の打ち上げ開始。海辺には沢山の人。そして歓声がすごかった。しかし、ワタシはお家にいた。なぜなら私の部屋から花火が見れるから!去年と同様花火は半分しか見れないけど、たまに大きいのは綺麗にみれる。とにかく、あのゴミゴミした中に行かないですむと思うとちょっとラッキーな感じ。次回は中国。私的にはカナダに勝ってほしい。。まぁなかなか綺麗で楽しめた!

なまけ〜もの〜

今日は一日怠けた。お昼過ぎにおきご飯を食べに行った。そしてビーチで一日中ゴロゴロ。喉が渇いてはアイスを食べ。。おなかがすいてはレストランにと足を運ぶ。。そして石っころを積み立てて遊んだり。。忙しい。
ビーチでは珍しい光景をみた。ビーチ。車はとおってはいけないところ。そこに警察官が登場。ビーチの見回りに来ていた。まずは馬で登場。これは時々見る光景。しかし次にみたのは、パトカーで登場。どっからビーチに入ってきたんだろう。。と不思議に思った。しかもビーチは人でゴミゴミしているのにものすごく邪魔くさそうな。歩けよ。とか思った。いい天気なんだし。それにとっても運転しにくそうな感じだったし。歩くのも面倒なほどの怠け者なんだろうなぁぁぁ。。。

狭い

今日は仕事が終わった後、ビーチに本を読みに行った。スタバで冷たいお茶を買って浜辺で読書。しかし、あつかったぁ。人がごちゃごちゃいる。すでに6時くらいだったけど、まだまだ日本でいう3時くらいの陽気。海では滑り台で遊んでいる人、浜辺はギャル達が日焼け。しかし、この狭いビーチのものすっごい人が密集しているなぁ、、と思いながら本を読む場所を見つけた。でも日差しはとても強い。でこが痛くなったから、30分くらいでギブアップ。。
 
ビーチで気持ちよく読書なんて出来やしないのさ。朝早起きするしかない。

ふぃっとねすくらぶ

今日はジムに行った。最近毎週日曜日は行ってる。暇だから。。?
2時半にトレーナーの人とアポをとってトレーニング内容をチェンジしてもらった。
前のメニューとは違って、今回はおなか、おしり、うでをバンバン鍛える感じ。結構きつい。でも頑張ってヒップを上げよう!おなかがちょっと割れるくらいになろう!うでが垂れないくらいになろう!足が短いのは直せないけど、筋肉つけてちょっとはスレンダーな感じになりたいわぁ。。
 
 
そして、いつものようにレイジーサンデーで終わる。
 
 
 
15258e59.bmp
続きを読む

31℃

最近までずっと雨続きだったな。でもこれからはずっと晴れマークが見えた!うれしい。これが夏だ。夏。来週は31℃まであがるらしいけど、天気予報は信用がないのがほんとのところ。私的には毎日が31℃になるんじゃないかと思ってる。てゆーか願ってる。晴れが続けば気持ちも晴れる!
 
そうだ、ずっとワーキングビザについて何も無かったけど、今日は久々にあった!BCPNPからボス宛にメールが届いていた。ただたんに私が今なんおビザでカナダにいるかの確認だけだったけど、とにかくワークについての返事が今月までにくるようなことがメールに書いてあった。でもあんまり信用しないようにしよう。コンサルタントの人も言っていた。もしかしたらまたこれから3ヶ月間くらいなにも返事がない可能性もなきにしもあらず。でも確かに私の資料に目が通されているだけでも安心した。

水の浸しもの

今日はゴルフ。ゴルフのプロフェッショナルがいたからいろいろ教えてもらって上手くなった。ちゃんと遠くまで飛ばすことができた!楽しいぃぃ〜。去年はテニスを始めたけど、テニスをする人が回りにいない。でも今年はゴルフで過ごすかな。8月までにはコースに出れるようにしたい!
 
家に着く。なんだかうるさい。うるさい。うるさい!!なんだぁぁぁ!!部屋の隣には水道の機械、、なんていうのかよくわからないんだけど、そんなのがある。それがうるさかった。以上に。そして、、お風呂場をみるとぉぉぉ!!みーずーびーたーしぃぃぃ!!ありえない。

梅雨かい??

ここの梅雨は冬。しかし今は梅雨だ。毎日雨、雨、雨。くもってて雨が降ると寒い。しかし、今日夏を実感した。雨で天気がわるかったけど、湿気がすごくて暑かった。なのに天気が悪いせいかカナダ人は寒そうな格好をしていた。コート着てたり、ジャケットのチャック首もとまで閉めてたり。なぜ?!?!

1ヶ月ぶりかしら。。

ジムに行った。久々だ!体がなまってる。だから最近朝が超つらいんだ。運動運動!!久々に運動したけど、そんなに体はなまっていないみたいだった。不思議だ!最近不健康だったのに。。。それにまだジムの人達は私のことを覚えていてくれたし。良かった。これからは週3回を目指す!!

カナダの日

カナダの日。は朝から仕事をしに行った。まぁ早起きしたおかげで長い一日を送ったんだけど、寒かった。。しかし夜は友達とお家でビールを飲んでいた。花火が上がると聞いていたけど、人によっては花火は上がらないとかよくわからなかったから花火を見に行くのはやめた。部屋の窓辺でノンビリビールを飲んでいたら、花火が上がっていた。個人的にやってるんだよなんて話していたけどどうやら違う。あまりにも大きいし長い!これはカナダの日の花火だ!!去年は旅行をしていたから知らなかったけど、カナダの日の花火がうちから見えるとは!!感激だ。やっぱりここのアパートはすばらしい。夏の花火もうちから見えるからビールを飲みながらまたマッタリとしようかなぁ。。。
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • 10年間を振り返ってみると、あの頃は…
  • フラワーエッセンス注入の日
  • いらない過小評価、そして解放
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ