TOMOMIのブログ

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

2005年06月

素敵な日

やっぱり夏が好き。夏が好きなら海も好き。だったらハワイとか行きたい。まだ行ったこと無い。。しかしバンクーバーの夏は日本の何倍も好き!カラっとしていながらもちょっぴりだけ湿気を感じるとおぉ!!って思う。バンクーバーで暑すぎて嫌になることはこの部屋にいる以外ないだろう。とにかく今日はとってもいい天気になった。朝は雨が降っていてジャケットを羽織ろうかと思ったけど天気予報を信じてやめといた。そしたら見事に暖かく、いや暑くなった。こんな日は海で日向ぼっことかだ。とりあえずWESTバンクーバーにいってビーチを歩いた。結構暑かったけど、やっぱりカラっとしていて素敵だったぁ。
続きを読む

いわしとぶた

今日は夜ごはんにパスタを作った。具はセロリ!うまい!でも肉とか入れないとあじがさっぱりしないだろうとソーセージを入れた。ちょろちょろ台所を見ていたらサーディンを見つけた。友達からもらったやつだ!やっぱりサーディンはパスタに合う!!サーディンのふたを開け具に混ぜた。!!まてよ!具のなかにソーセージが!!肉と魚。。。なんともすばらしい臭いを放ち始めた。。おそろしい。うぅぅぅぅ〜

上手くいかない時

今日はクリニックに足をはこんだ。保険でドクターのサインが必要な資料があったため。しかし唐突にいってしまったため私を受け持ってくれたドクターが今日はいなかった。だからサインをもらうことが出来なかった。そして明日また来てと。私が唐突に行ったのがいけないのになんか私は非常に腹を立てていた。なぜだ。そのあとは銀行に行って小切手を作りに行こうとした。そこでまた、今は切れてるから待たなきゃ駄目とか言われた。。でも必要なの!!って押してみたけど、無いものは無い。結局10日間も待たなきゃいけなくなった。ん〜。。。ぐぅぅぅぅ〜。。。がるるるる〜。。。

ってことでしょうがなく

日本の物が売っているお店で洗顔用品を買った。同僚のひとが今度DHCの洗顔用品を探してくれるらしいけど、それまでは今日買ったので我慢しよう。それでもやっぱりDHCとナチュールゲルが一番!!!この組み合わせはながいことやってたから、いきなり変えると肌もびっくりしている様子。今日買った日本のやつもやっぱり肌がちょっとひりひりするし。前は何使っても平気だったのに、最近はだめねぇ。。これはまさか○○のせいか!!!

ゴルフにナイトマーケット

今日は初のゴルフを体験した。ここではゴルフの打ちっぱなしがなんと3ドルくらいで出来る!実際日本でいくらなのか知らないけど、たしかに安いのは解る。とりあえずスイングとかを教えてもらって初打ち!ストレートで綺麗にボールが飛んでいった!なかなか私はセンスがあるのかもしれない!最初はみんなコロコロ・・・・とかしちゃうらしいけど、私はストレートに飛ばした。なんかいも練習していくうちにとっても楽しくなってきてハマった。来週あたりまたゴルフかなぁ。セレブだわ。フフ。
 
ゴルフのあとは夜市に行った。チャイニーズが沢山集まっている地域なだけにそんな場所が発生している。夜市には屋台が沢山!とくにスナック系の食べ物がそろっている。そこにいけば日本のたこ焼きとかおでんとかあるし、台湾料理や香港料理とかも味わえる。ほとんどの人々は食べ物屋台に集中で混雑。でもほかの雑貨とか売ってるところはガラガラ。でも食べ物屋台にくらべて雑貨屋台の方が多いい。こんなに食べ物屋台が人気なんだから全部食べ物にしてしまえばいい!
 
あとびっくりしたのが、ちょっと遊園地ちっくになってて乗り物がいくつかあった。でもとても安全とは思えない乗り物。ぐるぐるがらがらいいながら猛スピードで回るのりもの。隣の乗り物とかにがんがんあたりながらもグルグル回っている。とっても怖そうだ。。。いつ壊れてもおかしくない。ローラーコースターは好きだけど、あの乗り物は馬鹿じゃないと乗れないと思う。

Swelled out!!

昨日から顔がカイカイ!!かい〜かい〜と思ってカイカイしていたら顔が腫れた。原因はあれしかない。ついに日本からもってきたクレンジングが無くなった。DHCのクレンジング。だからロンドンドラッグでそれっぽいのを買った。しかし、それはまったくもってDHCとは別物!!裏を見ないで顔を洗った。しかし洗った後に裏の説明をみたら目の周りは避けろ!!って書いてあった。アイメイクをしているから目の周りは丹念に洗った私。今日の朝鏡で自分の顔をみて哀れに思った。こんな顔、、こんな顔!!知るかぁぁぁ!!!!見たこのなぁぁぁい!!ショックのあまりボスに電話した。”顔が腫れちゃったよぉ〜”そしたら”家にいなさい!!”って言われたから今日は会社を休んだ。午後は病院に行こう(;o;)

お茶ポット

今日は新しく出来たお店を見つけたから入ってみた。前そこは違うお店だったけど、今はダイニング用品みたいなのを売っていた。そんなに高くなくそこそこおしゃれを気取ったものがあった。そこで私が見つけたのは、麦茶用のポット。いままで買おうと持っていてなかなか買っていなかった。見た目は紫色の透明の入れ物。なかなか可愛らしかったからそれを選んでみた。しかし、それには値段がついていなかった。でもほかのものは10ドル以下だし安いだろうと思っていた。しかし、、、いざレジにいってみたらなんと!!15ドルもするでわないか!!!!高い!!でもほかにお茶ポット系がなかったからまぁいいかなぁと思ってそいつを買った。
 
 
最近ジムにいってないぃぃ。3週間も。太ったんだけど、それよりもお金がもったいない。月に50ドルくらい払ってるのに。6ヶ月たったら30ドルくらいになる予定だけど、ちゃんと安くしてくれるのだろうか。明細とかべつにくるわけでもないからなぁ。。。

買いもん

今日は友達と買い物に行った。とくに欲しいものといったら特に無いんだけど、まぁ休日でぶらぶらしに行った。部屋の中とかいろいろ変えたいけど、いざ買おう!と思うと、ん〜、、また今度買おう。とか思ってなかなか買わない私。お金節約になってるんだろうけど、要はレイジーなだけ。。そして小腹が減ってフォーを食べに行った。そこで私は海鮮フォーを頼んだ。しかし、私が頼んだフォーはなかなかこない。で、店員に”フォー頼んだんだけど!!”って行ってみたら”え??頼んだの?もっと早く行ってくれればよかったのに、まだいる??”とかい嫌がった。ムカツク。お前が聞いてなかっただけで私の責任だと?!まぁ、美味しかったからいんだけどさ。

空港

今日は友達のお見送りをした。台湾に旅立ち、そのまま日本に帰る友達。一人一人友達が減っていく。。。帰りはタクシーを使おうと思った。なぜならバス停の雰囲気が好きじゃないから!しかし、お金節約のためバスで帰った。やぱりバス停はドンよりしていた。。。しかし、昼間だったからバスの中が空いていて良かった。でも私の心を晴らすとかそんなんじゃなかったけど。。家に帰ってからティップの部屋の掃除をした。で、そのあとティップは部屋でくつろいでいたのだけど、はっと見たら腹をだしてひっくり返っていた!!え?!?!死んでるの?!と思ってトントンと籠をたたいたけど反応なし。。。ティップを無理やりゆすると、”ん?”っと言った感じでムクっと起き上がった。ティップは時々腹を出して寝てるからびっくりさせられる。

パッキング

今日は友達のパッキングを手伝った。あしたかえる準備のために。私はパッキングが大好き!いろんな人のパッキングを今まで手伝ってきた。今日はなかなかの出来。重量もぎりぎりな感じで収まった!パッキングのコツ。あまり袋とかをつかってまとめようとしないこと!!袋を使うとよけいかさ張ってしまうから絶対に禁物。今日もいろいろ袋にまとめているものがあったから、駄目じゃない!!っといいながら袋から服とかを取り出し、圧縮も解き、、といろいろ駄目な点を見つけた。
 
最後は恒例の靴電線吊る下げ大会で幕を閉じた。

ペットの気持ち

ティップはよくケージをがりがり噛んでいる。外に出たそうに。たまにケージの外に出してあげると恐る恐るウロウロしている。時間が経つとだんだん動きが速くなる。わたしはいつもティップは探検好きなんだと思っていた。しかし!!今日は外に出たそうだったから出してあげたら即効自分でケージのによじ登って中に入っていった。??ティップは外に出たかったんんだと思っていたけど、やっぱりケージの中がいいのかな。。でも今もケージをガジガジして外に出ようと必死になっている。。

携帯電話

時々携帯のメールを使う。なぜか30件以上になると、メールが入らなくなる。メモリーがしょぼいからだ。私の携帯が特にそんなんだと思う。買い換えたいなぁ。。でもべつにすごい機能とかじゃなくっていいんだけど。
 
 
最近日本で使っていた携帯を目覚ましにしている。音楽のバリエーションがあるから。機能とか見てたらすごい沢山あってこんなん全部使いこなせん!!とか思った。でもあそんでると結構楽しいんだよねぇ〜。

戦争もの

毎日やってる戦争映画、もしくはドラマ。あんまり好きじゃない。でもある友達が戦争映画がとても好きだ。アメリカ嫌いっぽいこと言っといてアメリカの戦争映画を見る。不思議だ。。しかし、ひとつだ紹介された好きな戦争ドラマがある。Band Of Brothers...つい最近テレビで見かけたけど、もうやってないか。DVDを借りて全部みたけど、結構面白かった。戦争のグロいシーンとかはちょっと嫌だけど、なんかアメリカ万歳な感じじゃなくって、戦争での人それぞれの役割とか状況とかを伝えられた感じだった。わたしはメディックが好き。メディックーってよばれて走っていく彼はとても大変そうだったぁ。。。うぅ。戦争はつらいなぁ。

いつもの私

晴れて体調が完全回復した!で、とっても食欲がある!!先週は死人のようで、ぜんぜんごはんとか食べてなかった。ふつうそのまま食欲が回復してもそんなに食べれないんだろうけど、私はちがう。もともと豪食の私は食べて食べて食べまくった。しかも、そろそろ帰ってしまう友達から食料を大量に頂いて(しかも日本食!)これから料理に励もうと心に決めたけど、きっと作りすぎて食べ過ぎるんだろうなぁぁ。と思いつつありがたく頂いた☆
 
最近死んでいたからティップとあんまり交流をしていない。昨日なんて、私はずっとベッドの中でティップがごそごそうるさかったけど、相手にしていなかった。思いついて見てみると、餌をあげるのを忘れていた!!かわいそう!ティップに悪いことをしてしまった。飼い主として責任感に欠けているのかも。。うぇぇぇぇん。ごめんよティップ(;o;)

やっとだ。

今日は午前中だけ会社に出向いた。気分が悪かったから途中で帰宅。その前にボスの彼女と一緒に栄養付けがてらスープを飲みに行った。美味しかったから全部飲んじゃった☆そして嬉しいお知らせと悲しいお知らせが会社であった。嬉しいお知らせは私のワークビザがノミネートされた!!ただたんにBCPNPの人がやっと私の資料を発見し中身をこれから開いて調べることにするよ。。みたいなお知らせなんだけど、まぁそれでも2ヶ月近くたってやっとだ!届いてないんじゃないかと心配してたからとにかく嬉しかった。あと悲しいお知らせは写真が一人辞めてしまったこと。彼女のポジは結構難しい。前には何人か彼女のポジで辞めていっている。しょうがないのか、それともなにか問題があるのかボスの彼女と色々話してみたけど、やっぱり反りが合わないとやっていけないポジなんだなぁぁぁっと思った。

ゆっくりと。。。

今日は体調が悪く会社を早退!昨日も休んだけど。。なんだか皆体調が悪いらしくボスも、他の社員もボロボロ。最近寒くなって、めっきり冬になったせいだ。
 
そういえば、バンクーバに居ながらあんまり自然を体験してないような気がしてきた。したけど、いつでも出来ると思って近場の自然を満喫していないかも。たとえば、山のぼり。ハイキングなんて小学生の頃で終わってる。でもそれを趣味にするぐらいのハイキングコースがたくさんあるのに。いつか登山靴でもかって、友達と週末はハイキング!とかじゃー来週はサイクリング!とかして、バンクーバ満喫人生を送りたいなぁ。。。

サンドウィッチ

最近サンドウィッチにはまってる。今日は朝も夜もサンドウィッチ。べつに面倒とかじゃなくってすごくはまってる。ハムとチーズとマスタードの組み合わせだったら5段重ねしても食べられる!きっと明日の朝もサンドウィッチだろうなぁ。前はサンドウィッチ毎日食べててイヤになったけど、そんな記憶もどこかに行ってしまったらしい!

二の腕。

やっぱり眠い。
 
今日はジムに行った。体調が悪いので、きっと運動したらよくなるんだろうと思った。ジムで見る人達はいろんな人が居る。明らかにダイエット。ゲイ。筋肉美女。その筋肉美女の二の腕に私は目を奪われた。後ろから見る二の腕。大体気にしていない人は背中と二の腕がブニュってなってカッコ悪。これは昔から気にしていたから腕立て伏せを毎日していた(日本で)。しかし、本当の綺麗な二の腕は程よく筋肉がつき背筋があることによって綺麗な後姿が手に入るのだ!っと改めて思った。(足短いから綺麗な後ろ姿は無理だけど。。)でもでも、こっちの人は体は引き締まっていても、おなかがなぜか皆!!ポコって出ている。皆、胃下垂?!

気分転換

最近眠い。そして体調がすぐれない。そして朝寝坊した。
 
 
今日は友達が家に来た。ティップと遊びに。ティップを籠の外にだし、みんなで、、観察していた。チョコチョコチョコチョコ動きまわる。嬉しいのだろうか。。。怖いのだろうか。。。どこかいい場所を探しているのだろうか。。。籠の中に戻すとなんだか安心した様子。しかし友達が帰り、ティップは籠から出ようと必死になっていた。好物のひまわりの種にも目を眩まず、ただ籠から出るのに必死だった。くるくるで遊んでいてもやっぱり外に出たいらしく、また外に出ようと必死になっていた。気分転換にいいのだろうと思ってたけど、外にだしたら出したで籠の中だけじゃ物足りなくなったりしないだろうか。。。でもティップとは交流を図りたい。

Pooooooooooooooooooool

今日はボスとビリヤードをした。前より腕が落ちたと思う。いや、最近感覚が鈍くなってるんだ。20代も後半になってしまったし。目がカスむ。。。。今日も不調。でもボスは結構勇ましくビリヤードが上手だから、色々なやり方を教えてもらった。しかし、毎回私のボールが大量に残って、練習大会が始まってしまう。そういえば、もうすぐボスは彼女と一緒に暮らしてビリヤード台を買うとか。あとはレトリバーの犬を飼うとか。犬を買ったら会社に連れてくるって言ってた!嬉しい!仕事中に犬が居るのはこっちではよく見る光景だけど、私はひそかにあこがれていた!もしこっちに移民したら私も犬を飼って会社に連れて行きたいと思う!!
続きを読む
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • ヨガを始めるまで→健康意識が高まった理由その1
  • 夢中になること全部やりたい
  • 今年は100%です
  • 色々な事が可能になって嬉しい一年
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ