TOMOMIのブログ

厚木、愛甲石田でヨガ教室を開催してます。 アシュタンガヨガ、マイソールをメインにインヨガも指導してます。 ヨガのこと、日々の気づきを綴ってます。

2005年05月

NEW

今日は会社のWEBサイトをリニューアルした。かれこれ2ヶ月前から始めてたけど、やっとアップすることになった。前はクリスマスのようなWEBサイトだった。私はあんまり好きじゃなかった。中身がごちゃごちゃしてたし、外注だったし。。。今回は私の好きなように作った。なんとなくかわいらしくなったけど、前よりはマシな気がする。ついでに会社のロゴも作った。これも前のクリスマスのリーーースみたいなのから、もうちょっとカナダっぽくシンプルにした。しかし、サイト内のどこか不具合が無いかどうか心配。しかもうちの会社は8個のドメインをもってるから、8個のWEBサイトを明日入念にチェックしなきゃ。。。気がとぉぉぉいぃぃ。
 

英語の勉強

最近気づいた。英語の勉強をちゃんとしていないことに。。チュータをとっているけど、自分でちゃんと勉強をしなければ実践の場ももったいない。今日は雑誌を見ながら新しい単語とかを覚えた。しかし、いままで感覚で流していた単語をいちいち調べてみると結構時間が掛かる。でもちゃんとクリアにして単語を覚えて使い方を覚えていかないとなぁぁぁ。なんて思ったり。あとは文法もちゃんとやらなきゃいつまでもpoorな英語しか使えないのだろう。
 
しかし、まだワークビザがこない。その前に審査に入る通知が届かなければいけない。まず審査にノミネートされて番号が届く。それから審査。だから用はまだ私の資料は開封されていない。早や一ヶ月経つけど。。。

飼い方

ティップの飼い方についてもう一度勉強してみた。餌の上げ方がいまいちよく分からない。結局ハムスターの大きさの15%の餌を与えるとか書いてあったけど今一よく分からない。。だから餌箱のなかに夜餌を置いておく。そうすると朝その餌はなくなっている。そして朝ひまわりの種とかを与えると食べる。与えすぎ?分からない。最近太ったかなぁ。。ちょっと心配。ストレスたまってるのかなぁ。。外に出してみる。でもあちこちチョロチョロしてソファーの下とかに行こうとする。危険!だからすぐにケージに戻す。どうなんだろう。。分からない。でも最近いっそう愛嬌が湧いてきてカワイイ☆私になついて来ていてカワイイ☆

ベリーダンス

今日はベリーダンスのショウを見に行った。友達がベリーダンスのレッスンを受けているのでチケットを手に入れた。そこの先生がベリーダンスをするとのこと。そしてディナー付。トルコ料理屋さんでのショウだったけど、トルコ料理はとても美味しかった。グリークと結構似てるけど、それを言ったらトルコの人かグリークの人達に怒られるらしい。とにかく、私はラム肉のスブラキみたいなのを頼んだ。ラム肉はとても大きくやわらかくて美味!そしてダンス!先生のダンスは素晴らしかった。ベリーをブルブルと小刻みに揺らしてたけど、その捌きは凄い!どうしたらあんなに小刻みに動かすことが出来るのか。。。音楽も中東部系の音楽でムードたっぷり。ちょっぴりベリーダンスを習ってみたくなった☆

停電

今日お昼過ぎに会社のビル全体が停電になった。でも全部が停電ではなくある電気がついているところもあった。なんか不思議な停電が起きた。いきなりパソコンのモニターが切れてしまい、何も出来ない状態。とおもったらいきなり電気が復活。でも廊下の電気は点滅しっぱなし。でパソコンを再起動したと思ったらまた停電。これは仕事にならない。ってことで今日は1時過ぎに会社を去った。ヘヘ。金曜日だしなんか得した気分。そして、今日はそのままエージェントにいって保険の更新をしに行って、そのこエージェントの人とおしゃべりしていた。

WEBサイト

今日は変なWEBサイトを見つけた。URLをコピーするのを忘れてしまったけど、そのWEBサイトは3つの国旗があった。アメリカ、カナダ、イギリス。それを意味するのはそれぞれの国の語源に合わせてWEBサイトを見ることが出来るというもの。アメリカはアメリカ英語。イギリスはイギリス英語。そしてカナダ。カナダはフレンチを英語がある。そして、、なぜか中文と3種類の語源に分かれていた。英語とフレンチは分かるけど、中文。そこまで広がってきたのか。と思う反面、カナダに来てるんだから英語かフランス語が分かるはずなのに。。。でもでも、中文があるって事はフレンチしゃべる人ぐらいの中国人がカナダに居るってことになるのかな?!それでもまだまだ中国には大勢の人が住んでいると思うと、、、、世界の80%は中国人と何らかの関係を持っているにちがいない!!!

無性に

ピザが食べたかった。近くにあるピザ屋でピザを買った。そこのピザは他のとこと違ってちょっと高め。普通は1ドルか1.25ドルくらいだけどそこは2.25した。なぜなら他のとこと違って、2倍の大きさだから。夜ご飯だからと思って2枚買った。要は4枚のピザを食べるようなものかもしれない。でも私は普通に食べた。そのあとちゃんとデザートのブドウも食べた。4枚のピザ(2枚だけど)は食べすぎなのかな??いや違う。普通にでっかいwholeピザを買ったら一人4枚は食べるはず。だから私は普通だわ。
続きを読む

クルクル

ティップは夜行性。だから夜いつもカラカラと遊び道具で遊んでいる。金具と遊び道具がうまいことがたがたいうので、近所迷惑にならないかとちょっぴり心配。今日は新しいカラカラの遊び道具を探した。しかし近くのペットショップには小さいのしかなく、今日は買うことが出来なかった。色々工夫してみたけどなかなか難しい。。
ティップのお家
↓↓↓
 da665f2d.jpg

ちょっくら

今日は天気も久々によく、お出かけにでかけた。ちょっとバスで行ったところにある素敵な通りへ。そこは古着屋だのアジア系のお店、カフェなどがズラーっとあるところ。そこにはペットショップも。目的はアジア系のお店で洋服を買いたかった。しかし、お目当てのものが見つからず、諦めた。ついでにペットショップにティップの寝床を探しに行った。しかし、そこでもお目当てのものが見つからず。。結局家の近くまで戻っていつものように早い夕食を食べた。久々のいくら丼!しかし、酢飯がちょっぴり苦手な私はちょっぴり気持ちが悪くなった。しかも店員の腐った態度で、イヤ、あきれるぐらいの最低な接客で気分も濁り、気分治しにいつものカフェでお茶をして帰った。この町で接客の悪さ3位だと思われる。2位はうちの下のマック。1位はチャイナタウンのレストラン。。。。

ティップマック

つ、、ついに。ついにやってしまった。ついに買ってしまった。ついに。今日はちょっぴり大きいモールにお買い物しに行った。最近綺麗になったモールはレベルアップしていた。じつはペットショップを探しにそこへ出向いたのです。チンチラをさがしに。そしてついに!!チンチラを発見。思ったよりのでかくてモコモコしていてかわいかった☆しかしチンチラを飼うのは無難しい。だから。。。そこで見つけたのがハムスター。ハムスターはとっても安い。たったの9ドル。そして。。買ってしまった。
 
アパートに着くまでかなり箱の中で暴れていた。箱をガジガジ噛んで穴をあけていた。そして指を噛まれた。。まぁ、それは良い。いきなり暗い箱の中に閉じ込められて怖かったのでしょうし。今はゲージの中でくるくる遊びまわってストレスを解消中。餌をおいと居ても食べないから、手渡しで上げてみたらボリボリ食べた。カワイイ。

悩んでます

今日もペットショップに行った。猫に会いに。そしたら、猫たちは6匹以上いたのがすでに3匹しかいなくなっていた。今日発見したのが1匹450フォルだった。なかなかやすいけど、うちのアパートはペット禁止だし。でもちょっとお金払えば飼ってもいいらしいけど。。。とにかく、猫は辞めてハムスターにしようかと思った。でも友達に聞いたら2年の寿命だし、ハムスターの性質を聞いて諦めた。で次に的になったのは金魚で、金魚は3匹で12フォルだからいいかも。でも手にとって触れないのが寂しい。観葉植物は手に触れるけど、金魚は触れない。どうしよう。っとおもって友達にチンチラを進められたけど、チンチラは部屋を毎日涼しくしていなきゃだめで、でもうちのアパートは夏は最低な暑さになり、エアコンも無いからやっぱりこれも断念。
どうしよう。。。
 
チンチラ

バースー

今日はエクスチェンジの日。台湾人の友達と駅で待ち合わせ。駅までバスを使った。今日のバスの運転主は、、、バスに乗り込んだとき笑顔で出迎えてくれた。わぁ、いい人に違いない。しかし、次のバス停でおばちゃんが走ってバス停に追いつこうとしていた。すでにバス停に着き手を上げて自分をアピールしてた。しかし、、シカト。そしてまたいくつかバス停が過ぎ、いくつかのバス停で止まり、、、そしてまた次のバス停でコリアンらしき学生が複数で待っていた。明らかに。しかし、、、バスはシカト。?!明らかにバス停の前で待っていた!!面倒だったのかなぁ〜〜〜。。。

五月十九日

今日は私の誕生日。カナダに来て2回目。去年は確か不覚にもコリアンレストランに友達と二人で行ったっけ。。 誕生日といえばプレゼント。まず会社。ボスから大きな花束をもらった。やっぱり花の威力は凄い。花束をもらうと本当に嬉しい。あとは一時間早めに帰らせてもらった。 flowers

 

 

 

 

 

 

今日はチュータ。チュータの先生からとてもかわいらしい良い匂いのする石鹸をもらった。とてもかわいらしいので使うのがちょっぴりもったいない感じだ。。。soap

 

 

 

 

そして、今回の誕生日は友達2人に祝ってもらった。私の好物の水煎包を食べ(台湾の肉まんのような奴。激ウマ)、お友達特性のミルクレープを頂いた。ミルクレープは甘さ控えめで、甘いのが苦手な私でもパクパクといただける絶品だった。そしてプレゼント。まず、二人からお手紙。暖かい言葉を頂いた。そして、前から欲しかった観葉植物。ホワっと丸っこい小さい葉っぱがたくさんついているかわいい植物。毎日世話をしなければいけない手間があるのは私にはとってもいいこと。かわいがって、その内ミッキーマウスの形にしてみようと試みる予定☆

plant続きを読む

TAXTAXTAX.COM

今日家に帰ったら、政府からなにやら手紙が。ビザか?!と思った。でもビザは会社に来るからありえない。開いてみるとTAXリターン届けありがとぉ〜系の手紙だった。友達がTAXの処理のお仕事をしていたから頼んでいた。TAXリターンが結構返ってきてビックリだった。だって、1ヶ月分のTAX。。。なのに凄い戻ってきた。まぁ要はそれほど余分にTAXを払っていたんだからねぇ。続きを読む

大食いT

最近は本当に食べまくってる。凄い量を。ジムに行くのも結局週に1回。9時まで明るいから行けばいいのに、なぜか行けない。明日は行こう。

今日は半端じゃない量を食べた。テーブルに並べられたお皿を見て、残したら明日のお昼だ。なんて思ってたけど、普通に食べた。しかも腹八分目かと思う。。。いきなりステーキがとてつもなく食べたくなったため、肉を買った。あれは何グラムだったかナ。。教えられない。とりあえず5OZって事にしておこう。あとはサラダと、ちょっとだけ昨日作った今日のお昼用のパスタが残っていたからそれを食べた。はぁ。。昨日はKFCだし。しかも9ドル分。ハハハぁぁ。。。

BACHELOR

今日はBACHELORの最終回。そのSHOWは8時から始まった。今は10時過ぎ。未だに引いて引いて。引きまくって、まだ結果をださない!!見終わったらあしたのお弁当を作ろうと思ったのに、結局どうでもいい映像の最中にお弁当を作った。だいだい、この手の番組に出てる男は結構かっこ悪い。女の人はとっても強い。争いだよ。男を取り合いしてるんだもん。でも最終的の残る女の人は乙女心が出て、あぁ、この人いい人だぁ。。とか思う。けど、男のほうは最終回に近づくにつれて女々しくなってく。うわぁぁ。キモイ。でも、見てしまう!!あぁ、結局今日はどっちの女の人が選ばれるのよう!!続きを読む

ニャー

今日は家の近くにある動物屋さんにいった。そこには魚とか爬虫類系がたくさんいた。あとはネコ。なぜか犬は居ない。。しかし、そこのネコがとてもかわいかった。檻の外からネコを触っていたら、お店の人が抱っこさせてくれた。ちっこくて、いつも眠そうで、とてもかわいかった。かわいくてかわいくて。。。そして、ネコを檻の中に戻そうとした瞬間!そいつは私の方を振り返り上目づかいをして見つめた!!まるで”Take me home....”ぎゃぁぁぁぁ!かわいい。かわいすぎる!!私は日本に犬がいるから、犬を飼ったら浮気した気分。だからきっとネコを飼ったほうがいいんだ。しかも犬はいつも一緒に居ないとかわいそうだし。でもネコは気ままでいてくれるから飼い易いだろう。あぁ、あいつが私を。。。名前は何にしよう。

し ご と

今日は会社に行った。前にうちの会社にいた人がWEBサイトを持っていて少し変更して欲しいと。仕事の後にいつも1時間くらいちょっとづつやっていたけど、まとめてやりたかったから、今日は会社に出向いた。しかし、今ショッピングカーとを作っていて、とても私には難しい。今までプログラミングはやったこと無いけど、他の人が作ったWEBを参考に一生懸命やってみた。でもなぜかうまくいかない。今回2回目のショッピングカートの作成だけど、なかなかうまくいかないものだなぁ。。。と思い、結局今日は仕上げられずに諦めて会社を後にした。。。

チュータ

新しい英語の先生が出来た。台湾人だけど、英語をしゃべる人だから問題はない。しかしながら普通のチュータよりもぜんぜん良いことが分かった。なぜなら、。友達のようにしゃべってると、こっちの変な表現によく気づいてくれる。そしてカジュアルな表現に自然と直してくれる。おぉ!とってもいい!なんか英語がうまくなれるかも!っと初めて実感した。その台湾人は日本語を勉強したがっているのでお互いの語学を教えあうことになった。彼は日本で仕事をしようとしたけど、面接で落ちてしまった。なぜなら日本語がまだまだだったから。。。とにかくお互い助け合って、語学を学んでいこうと思う☆

White Spot

今日は朝から歯医者。歯医者で歯垢を取ってもらった。それがまた超痛くって。。歯周病と判断されてしまった。まぁ、これから歯を大事にしようと思った。

チュータの日。今日はディナーをレストランで取ることになっていた。行ったレストランはWhite Spot。ここのレストランを始めた人は昔、野球場でナッツを売っていたそうな。とても売れ行きがよくそのうち小さな売店を持った。そこでもとても儲かったそうな。そこでもう少し大きなお店を持った。そこで考えたのが、車の中でレストランの食事を食べるという。長い平たい板の上に食事を載せて車の助手席の窓と運転席の窓に通す。それがかれこれ、、、80年くらい前にさかのぼる。そしてレストランは町中に建てられ、このシステムが未だにいくつかの店舗で実際に行われているらしい。(すべてのレストランではやっていない)私が食べたのは昔からあるハンバーガー。何かとミックスしたマヨネーズが入っていて、それがまた美味しかった。やっぱり北米にきたらハンバーガーだ!!
Tomomi
Archives
ギャラリー
  • ヨガを始めるまで→健康意識が高まった理由その1
  • 夢中になること全部やりたい
  • 今年は100%です
  • 色々な事が可能になって嬉しい一年
  • 私がどうしたいのか
  • 2020年って特別なのか?
  • 頑張るを選ぶ人
  • 目覚めさせられる私たち 2020年はラストの…
  • お庭に紫陽花が植えられた
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ