1,2回ローラーブレードをしたことがあるけど、結構難しいし、足が痛くなるスポーツ。ここではカナダの人皆出来て当たり前みたいな奴。今日は家の近くにある景色のよい海辺へと日向ぼっこしにいった。そこはあんまり人がいなくってうるさくない。芝生の上で一人で雑誌読みや人間観察をしていた。こんな天気の良い日はサイクリングかローラーブレードといったカナディアンの考え。いいと思う。しかし、皆ローラーブレードが上手く、スイスイとスピードを出していた。アパートに戻ってからもあまりに天気が良いので窓の外を覗いていると、またもやこれからローラーブレードをしに行く女の子二人がいた。その二人、なんだか超ビビってた。坂道だからずーーーっとブレーキかけてたけど、ギーギーうるさかった。たまにはそんな人もいるのね、、と。そういえばきのうもへたくそなカナディアンのローラーブレーダーがいたっけ。。男の人だったけど、坂道で危なっかしかった。結局コントロールできなくって知らない人にしがみついてやっと止まることが出来てた。ちょっとウケちゃったけど、まぁ坂道は難しいんだからもっと練習してから公道に出ないとね。。