土曜日にスノボーに行くことになった。今までやったことが無いからちょっぴり怖い。とにかくこれを機会にスノボーを始めることができたらと思った。そして、今日スノボーのウェアを買いに行った。ちなみに上着だけ。下は友達から借りることができた。そして手袋もかなりロボコンみたいにでかいやつを借りた。
スポーツショップでウェアを探していると、やっぱりもう季節外れなのかカナダのくせにウェアの種類が少ない。なによりも困ったのがサイズ。小さいサイズがなかなか無かった。最初に行ったお店は店員さんがとっても嫌な感じで小さくなりながら試着してた。前に友達が同じお店で嫌な思いをしたのを思い出した。結構安いのを見つけたけど、結局サイズも無いから諦めて別のお店に行った。そこのお店は店員さんは結構いい加減な感じだけど、いい人が多かった。そして前のお店よりも安くてサイズもちゃんと見つけられた。デザインどうこう言ってられなかったけどなかな可愛らしく、しかもとっても暖かいウェアを発見!そしてレジへ。店員さんに現金で払えば税金分が引かれると言われた。でも私が現金を持っていないことを伝えると、目の前のセブンイレブンで現金下ろしてきていいよ、、と言われてなぜか急ぎ足で現金を下ろし、そしてウェアをたったの$60購入できた!

今日は雨のなか歩き回ったけど、ちょっぴりウキウキになれた。